ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

じぶんクリニックで全身脱毛契約した話

こんにちは。アラサー主婦ぴよこです。

ムダ毛絶滅させたいーー!!

 

女性も男性も永遠のテーマなんじゃないでしょうか。

 

「脱毛」

 

毛の処理もエチケットとして求められる国、日本。私も小学生のころから自分の毛に悩まされてきた記憶があります。男性並みにムダ毛が濃く、夜に処理しても毛穴が目立ち、次の日の夕方には手で触るとざらざらするくらいには剛毛でした。

4年ほど前にひざ下6回、ひじ下3回、脇6回を医療脱毛しました。結果、剛毛だった毛はある程度薄くなり、全身脱毛を契約することは全く考えていませんでした。しかし、結婚し仕事と家事をこなしていくうちに、どんどん自分の優先度が低くなり毛の処理も億劫に…。

しばらく放置していると夫に

「あれ、こんなに毛濃かったっけ?」

(#゚Д゚)

変なケンカをしないためにも、全身脱毛を契約することにしました。もし子どもができたら自分に時間をかけることなんてできなくなりそうだしなぁ。

 

クリニックを決めるうえでの優先順位は

  1. 脱毛効果(絶対医療脱毛)
  2. できる限り安く済ませたい
  3. 背面の剃毛サービスがあること

この3つでした。

やっぱりそれなりの金額を払うので、脱毛効果はしっかりあるところがいい。剃毛はある程度は自分でどうにかなりますが、背面はどうしても一人では処理しきれません。旦那に剃ってもらうにしろ、休日じゃないと難しいので、このサービスは欲しかったです。

 

調べまくった結果、たどり着いたのがじぶんクリニックさんでした。

lp.jibun-clinic.com

①、③を満たし、なにより医療脱毛なのにめちゃくちゃ安い・・?

もしかして、全然効果がないのでは…と邪推してしまいましたが、アリシアクリニックの姉妹店のようです。じゃあ怪しいクリニックというわけでもない…。

意を決してネット予約し、カウンセリングに行ってその日のうちに契約してきました~!!わ~~!!

 

私が契約したのは

全身脱毛+VIO(顔なし)コース4回+1(一番安い)です。

一番回数が少なく、顔の照射が入っていないコースですね。私が契約したのは旧プランなので、現在のプランとは違うかもしれません…。

ここが重要なのですが、もしほかのクリニックを経験したことがある方、絶対に診察券を持って行ってください!!契約したコースに+1回全身脱毛が無料でついてきました!(時期によっては変更になっているかもしれません)そのサービスで計6回全身脱毛が受けられることになりました。正直破格のお値段だと思います…。

 

以下はぴよこ的お気に入りポイントです。

脱毛効果について

蓄熱式脱毛を使用しています。痛みを感じにくい代わりに、効果が薄いんじゃないかと言われていますが、部分脱毛を契約した時も蓄熱式脱毛でしっかり効果が出たので、その辺りは比較的安心して契約しました。現在3回目の照射まで済みましたが、順調に毛は抜けていっています。

 

施術の予約が取りやすい!

1回目のみ、その場で初回の予約を取ります。もし、都合が悪くなった場合は電話で変更が可能です。次回からは受付、web上で予約が可能です。予約が取りにくいということもなく、生理や予定で都合が悪くなったときはすぐに変更できるのでめちゃくちゃ便利でした。

 

お休みすることができる!

もし契約中に妊娠した場合は、照射ができなくなってしまうので、その間お休みすることもできます。有効期限はないそうなので、妊娠を検討している場合も安心ですね。

 

ちょっとマイナスだった点

カウンセリング室が個室ではなく、受付の目の前でオープンな環境のため、ほかの患者さんやカウンセリングに来た人、受付さんに聞かれる可能性はあります。話しにくいと感じる人はいるかもしれません。カウンセリングの担当者さんはすごく話しやすい方でした。顔照射付きにしませんか…?と軽く言われましたが、断っても嫌な顔をされることはありませんでした。無理に契約されるようなことはありませんのでご安心を!

施術室がすべてカーテンで区切られており、隣の話声は聞こえます。見えることはないので安心ですが、完全に密閉されているわけではありませんでした。

 

以上、じぶんクリニック契約してきたレビューでした!

なぜこれを書いたかというと、じぶんクリニックがまだ開店したてで全然レビューがなかったんですよね…これを書いている時は3回目まで施術が終わっています。経過や施術中の話もおいおいしていきたいなぁと思っています。また次回!


スポンサードリンク