ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

靴下って全部無印良品でよくない?

こんにちは〜ぴよこです。

靴下って毎日使うもの。夏はまだしも秋冬は必須になってきますね。
毎日使うので、可愛いもの、お洒落なものを探して買っていた時期もありました。

でもやっぱり黒の靴下しか勝たん。気づいたらこればっかり履いてる。靴にも合わせやすいし、急遽靴を脱ぐことになっても焦ることなく無難。

そうなってからは、出来るだけ安く済ませようとネットの海に潜って買ってみたり、スーパーの3足1000円やらユニクロやらで買ってみました。

色々な黒靴下を買ってようやく気づきました。

無印良品の靴下しか勝たん。

まずお値段、3足690円安くない?無印ってちょっと高いイメージあったけど、意外と安くない?
色も種類も欲しい形は大体あるから困らない。

何より丈夫私スニーカー丈の靴下ばっかり使ってるんだけど、安い靴下って洗濯していくと足首のところが伸びていきません?歩いているとスニーカーの中で靴下が脱げていくあの気持ち悪さ。苛立たしさ。

無印の靴下ってそれが全くないし、なかなか破れない。ガンガン洗濯乾燥機かけるけど、毛玉もできにくい。もう一年くらい履いてる気がする。

あといろんなところで見るけど、全部同じ靴下で揃えると、洗濯後の相方探しに苦労しなくてよい。いろんな靴下があると収納するときに同じ靴下探すの面倒じゃないですか…?コレジャナイ!がなくなるので、ちょっとしたストレスがなくなります。ネットで見かけたけど、これはいいライフハック

 

www.muji.com

 

最近ローソンで無印良品の取り扱いも始まって、ちょっと割高だけど気軽に試せるようになりましたね~。
無印商品いいものが多くてどんどん心奪われていっています。調理器具とか全部無印でいいんじゃないかなって思いますもん(次回のフラグ)。
またよかった商品紹介しますね~。では!


スポンサードリンク