ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

北欧アルミニウムのフライパンがお手頃で使いやすかった話

こんにちは〜ぴよこです。

最近フライパンがダメになりかけて、フライパンって消耗品だったんだ…ということに気づいた主婦です。使い始めて2年半くらいなんだけど、こんなもんなんだね。

私が使っていたのはティファールのフライパンです。ティファールは五点セットだと結構お求めやすい価格になっていたので、新生活を始める時に思い切って買いました。

今となっては底にへばりついてオムレツ焼けない…こんな早くダメになるのか…と軽くショックを受けました。

ティファールは単品で買うと高くなるし、また2~3年の命なら…安く済ませたい…とレビューを漁りまくった結果購入したのがこちら。

 

北欧アルミニウムのフライパン〜。

 

Amazon.co.jp : 北陸アルミニウム IHハイキャストプレミアム フライパン 20cm 日本製 シルバー : ホーム&キッチン

 

ちなみに購入して3ヶ月くらい経っています。

試しに一番小さいサイズ(20cm)を買ってみました。実際届いてみたら小さ!?あれ、前と同じサイズ買ったはずなのに間違えた?と思うくらい小型サイズ。

 

でも使ってみるとこれで十分でした。

 

主にオムライスの卵、焼き魚、お好み焼き、1人分のおかずなどを焼いていますが、全然張り付かないし綺麗に満遍なく焼ける!熱伝導も早いし、軽い!

前のだとちょっとお皿によそうだけでも、「やばい重い腕痛い」って言いながらお皿によそっていましたが、軽い〜〜。

軽いということは洗いやすい。

綺麗に汚れも取れますし、このお値段なら大満足です。レビューでは結構重いって書かれてるんですけど、大きかったら重くなるのかなぁ…。小さいサイズであれば大丈夫かなと思います。ティファールが重くて厳しかった人にはお勧め!(笑)

大きいサイズがダメになったらこちらにお世話になろうと決めました。

また買ったら報告しますね~!それではまた!

 


スポンサードリンク