ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【パナソニック浄水器】味が変わる?取付簡単で美味しいお水!【蛇口直結型】

自宅でお水ってどうやって飲んでますか?

水道水、ミネラルウォーターを買う、浄水器ウォーターサーバー
色々選択肢がありますよね。

我が家はミネラルウォーターを買って飲んでいたんですが、近くにあったスーパーが潰れまして…
ネットで買ってストックするのはスペースを取るし、スーパーに行ったついでに買うには重たい…。今まで通りに気軽に買いにいけなくなったので、これを機に浄水器を買うことにしました。

やっぱり口にするものなので、ちゃんとしたものを買いたい…と吟味した末に購入したのがこちら!

 

Panasonic蛇口直結型浄水器TK-CJ12-W」

Panasonic蛇口直結型用カートリッジTK-CJ22C1」

 

【目次】

 

 

購入した決め手

  • 場所を取らない蛇口直結型
  • カートリッジ交換が1年に1回で済む
  • 信頼のPanasonic製品

浄水器って据え置き型やポット型もありますが、賃貸なので工事もできないし、大きい浄水器を置く場所がない!
ということで我が家は蛇口直結型一択!!

探し始めてから気づいたんですけど、蛇口直結型の浄水器ってホームセンターにも売ってるんですよね。結構手軽に手に入るんですけど、2~3か月で交換してくださいっていう商品がほとんどでした。

頻繁に交換するなんて忘れる…できる限り交換頻度が少ないものにしたい!という考えの私には1年に1回で済むのはめちゃくちゃありがたいです。
お値段も手ごろで1年のお水代と手間を考えるとめちゃくちゃコスパよい!
最後の一押しはブランド力でした。(パナソニックだったら大体いい商品って気がするよね)
結果、買ってよかったと本当に満足しています。

 

 

最初に蛇口の型番確認!

購入する前にご自宅の蛇口が対応しているか必ず確認してください!
私は「ま、いけんだろ」って購入して取り付けようとしたら別売部品がいるタイプでした。私は気づかず数十分格闘しましたが、対応している蛇口か別売り部品が揃っていれば、簡単に取り付けられます。

最初は蛇口がごつくて邪魔になっちゃうかなぁと思っていたんですが、すぐに慣れました。それよりもメリットの方がはるかに大きい!

 

 

お水の味は変わる

正直最初は気づきませんでした。なんとなく、口触りが滑らかになった気がする?鼻に抜ける臭いもよくなったかな?っていう感じ。
でも使用し始めて約1年…ん?なんか味が違う…匂いも?全然美味しくなあ!!!カートリッジ交換時期!!!

カートリッジを交換すると元通り。取り付ける前はこれ飲んでたんか…って思うくらい味が全然違います。これに気づけただけで、浄水器を買ってよかったと思いました。

我が家での主な使い方は飲み水、お茶の水出し、お米を炊く、料理(スープ類)など口に入るものは全て浄水を使用しています。お皿を洗うときや掃除中は普通の水道水に切り替えています。

それで丁度1年くらい使用できました

 

 

お水の切り替え

レバーがあり、水道水、シャワー、浄水と切り替えられます。
地味にシャワーに切り替えられるのが嬉しかったですね。ここまで考えていなかったんですけど、うちは切り替えできない蛇口だったのでお得感がありました。

 

特に賃貸住みの方にはおすすめかなと思います!

Amazon楽天・Yahooで見るならこちら

 

 

以上、我が家のお水事情でした。

それではまた~!


スポンサードリンク