ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【パナソニックエチケットカッター】水濡れOK!お手入れ簡単鼻毛カッター

もう12月ですね~寒くなってきたし街もクリスマス気分だなぁ…。
ああブログでクリスマスプレゼントの話書くのいいなぁ…で思い出したのが、鼻毛カッター

というわけで、本日は鼻毛カッターのご紹介です。

雑な導入文でしょう。それには理由がありまして、私旦那と付き合っている時にクリスマスプレゼントとして鼻毛カッターをプレゼントしました。

勿論というと語弊があるかもしれないのですが、メインプレゼントではなく「おまけ」として贈りました。
使ってほしい気持ちはメインよりありましたけどね!!(笑)

それが旦那にも評判が良くて、私も自分用に買うくらいよかったという思い出の鼻毛カッターです。

自分用に買ってもよし!
彼氏や旦那の鼻毛が気になる場合はこの機会にプレゼントして悩み解消してみるのも一つの手ではないでしょうか!

 

それでは、私が買ったのがこちら~。

Panasonic エチケットカッターERGN70K」

 

眉や耳にも使用できるんですが、我が家は鼻一択です。
あとHPもメンズ用って雰囲気があるんですけど、女性が使用しても大丈夫です。
前1,000円くらいの安い鼻毛カッター使っていたんですけど、すぐ刃がおかしくなっちゃいまして…その点このエチケットカッターは他と比べると少し値が張るんですけど、丈夫で使いやすいなぁと思います

購入した決め手

 

 

アタッチメントが取り外し簡単で水洗い可能!

お手入れ簡単が一番。蓋をあけてアタッチメントを右に回したらパカっと取れます。
外したものを水洗いすれば毛くずを洗い流してお掃除ができます。

 

 

カットしながら毛を吸引してくれる!お掃除が楽!

ここも珍しいと思ったポイントです。
毛をカットしたあとって、カットした毛を自分で吸い込まないか怖くありません?私だけかもしれないけど…。
あとカット後に洗面台に毛が舞っているのも嫌ですよね。お掃除が面倒。

これはカットしつつ、その毛を吸引してくれます。もちろん全てを吸引できるわけではないんですけど、そのあとの洗面台の掃除はめちゃくちゃ楽です。

 

 

肌に優しく傷つけない!剃りやすい!

直接刃が肌に当たらないようになっているので、安心して使用できます。
本体が少しカーブしていて、そのおかげで握りやすくなっています。
刃を色んな角度で毛にあてることができるので、処理しやすいです。
ハサミを使用するより確実性があり、危なくありません。

デメリットもないんですけど、強いて言えば乾電池式より充電式がよかったなぁくらいですね。でも電池が長くもってくれるので、不便を感じません。

 

ということで、一家に一台あって損なしエチケットカッターでした~。

ここまで書いて気づいたけど、私のブログ毛の話多いな…?

 

 

それではまた~。


スポンサードリンク