ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

じぶんクリニックで全身脱毛の施術(3回目)した話

こんにちは~ぴよこです。

今回は医療脱毛3回目の施術の話と効果がどれだけでたのかの話。

 

これまでの話しは下記の記事からどうぞ~。

bpiyoko.hatenablog.com

bpiyoko.hatenablog.com

 

【目次】

3回目施術の日の話(新人さんに施術してもらいました)

3回目ともなると慣れたもので、家を出る前にシャワーを浴び、余裕をもって電車に乗る。受付前にトイレへ行って受付時間10分前にはソファで待機。(1回目の反省を生かしすぎている…!えらいぞ自分!)

呼ばれて施術室に向かうと、案内してくれた方とは別のベテランの風格漂う方がいました。
「今回研修中のスタッフが施術を致します。施術の技術面は問題ありませんが、お声かけの面で私がサポートに入り、2名体制での施術させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?」

さっきのは新人さん!
研修中と言われるといささか不安がよぎったものの(2人に裸見られるの恥ずかしいなぁとか)、でもベテランスタッフさんが入ってくれるなら安心かなと思い、大丈夫です。と答えました。その後、準備に入ります。

いつも通り始まったんですが、めちゃくちゃ丁寧にしてくれました。

ベテランさんはやっぱり回数を重ねるごとに効率よくやってくださっているんだけど、新人さんは声かけもすごく丁寧にしてくれて最初不安に感じちゃってごめんなさい…って思うくらい。

ベテランさんもただ確認してるだけでなく、私が体勢を変えて肌が見える時は、後ろを向いて見ないようにしてくれて配慮の鬼でした。

最後はちょっと時間がギリギリになったのか、新人さんが施術して、ベテランさんが保湿ジェルを馴染ませ、拭き取るって感じで施術してくれて時間通りに終わることができました。

施術の合間に「3回目ですけど、効果どうですか?回数もう少し増やしたいとかありますか?」と聞かれました。全然不満なかったのでめっちゃ効いてます~今のところは考えてませんって答えたんですけど、ここで考えてるって言ってたらもしかしたら継続プランとか案内されたのかもしれない。

最後は改めてベテランさんからお礼があり、質問タイム。
私からは特になかったので、スムーズに終わりました。

じぶんクリニックさんは新人さんでも安心して身を任せられることがわかった。

3回目、施術効果はどう?

ここから先は3回目施術から1か月ほど経って肌の調子が落ち着いてきたので、2回目との違いを書いていこうかなと思います。

2回目は毛の生えるスピードが遅くなった実感はありましたが、毛量自体が減った感覚は余り感じませんでした。膝小僧、VIOなど部分的には減ってましたが…。

3回目からは目に見えて変わりました!


【施術1か月経過した部位ごとの簡単な印象】

→毛量激減。太い毛を中心に抜けていき、1度も剃ってない。
→全体的に毛が細くなった。週1剃るか剃らないか迷うくらい。
VIO→Vの太い毛は見当たらないくらい。I、Oは細い毛が生えてくるものの気にならないので剃ってない。
お腹、胸などの産毛→以前よりも毛量は減ったけどまだ生えてくる。特に乳輪周りはしつこい。1度剃ったくらい。

私が特に無くしたい手の甲、指の毛などの腕全体は細い毛が生えてくるものの、週1剃るか剃らないかくらいで落ち着いています。(脱毛開始するまでは毎日剃ってた)

脚は全体的に効果が出やすいんだなぁ。足の指も生えてたんだけど、そっちは綺麗になってきました。
私が医療脱毛で最短で効果がある部位は?って聞かれたら脚!(特にひざ下、膝小僧)って言うわ…。

VIOが抜けにくいって聞いていたんで、思っていたよりは効果があってびっくりしています。私があまり重要視していないからかもしれないんだけど…もっと時間かかると思っていた。
Iラインは2回目の時点で激減していたんで、ストップしてもいいかもと考えています…。

胸、お腹、うなじなんかはまだ生えてきますね…。そこまで処理する部位ではないので、無くしたい!ってほどではないんですけど、残り3回でどこまで減るのか楽しみです。
書きながら思い出したけど、カウンセリングの方も心臓に近いほど抜けにくいとおっしゃっていました。本当にその通りでしたね。

医療脱毛してあまり効果が出ないなぁと思っている方も3回目までは耐えてみていいと思います…!お互い頑張って毛をなくしてきましょう…!!

4回目は様子を見つつ、来年1月くらいに行こうかなと思っています。
今までも2か月に1回通っていたんですけど、きっちり1か月毎に行くより、ある程度生えそろってから施術した方が効果が高まるようですよ!

 

それではまた~。


スポンサードリンク