ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ナンバーズイン】メイクを時短したいアラサーのベースメイク【3番ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム】

ナンバーズイン大好きマンな私。毎日のように使っているお気に入りコスメの話です。バズり商品なのでご存知の方も多いかもしれません。

 【目次】

 

 

ナンバーズイン 3番ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム

使用感満載。

こちら商品名通りノーファンデ派、メイクの時間を短縮したい人にオススメです。

スキンケア後にこれを塗って、パウダーを叩けばベースメイクが出来上がる優れもの。SPF50+PA++++で、しっかり日焼け止め効果もあるので、ちょっと出かける時や一日の予定が仕事だけの時はとりあえずこれを塗っています。

とりあえずこれ!と脳死するほど信頼を置いている下地ですが、外に出る時はこのトーンアップクリーム+コンシーラーを塗っています。
隈や赤みがうっすら見えるのでこれ1つで完璧というわけではないんですが、このご時世だとほぼ顔が見えないし、コンシーラーを塗れば十分に隠せます。これを買った時はとにかく時短したかったので、ファンデを塗る工程をすっ飛ばせるようになって本当に助かっています。

 

トーンアップの名の通り、一段階肌が明るくなる!

白浮きすることなく、肌馴染みよく明るくなります。
最初は明るくなりすぎてびっくりするくらいでしたが、時間が経つとだんだん馴染んできます。

クリーム自体がしっとりしていて伸びがよく足りなくなって何度も細かく出す必要がありません。顔全体に塗りやすいです。そのためコスパがめちゃくちゃいいです。週5日くらい使っているけど半年は余裕でもっています。

 

こだわりのお肌に優しい成分配合!

さすがナンバーズインさんのブランド。つけていて肌荒れはしませんでした。むしろすっぴんでいるより、つけてちゃんとクレンジングで落としている方が肌調子がいいです。家にいる日も肌荒れさせない、日焼け対策のためにもちゃんとメイクしなきゃ…っていう気持ちにさせてくれます。まるで生活リズムを崩さないためのお尻叩きのようです。

 

マスクをしていても崩れにくい!

マスクを長時間つけていると、やっぱりファンデがついちゃうんですけど、崩れ方が綺麗なのでそこまで気になりません。恐る恐る鏡を見ても、朝つけたての肌があるので不思議。さすがに朝メイクして夕方、夜になると毛穴落ちやヨレがあるので、一日もたせるのは難しかったです。私もそういう時はメイク直しをするか、ファンデーションを塗るしっかりメイクにしています。

 

【私の使い方】

スキンケア後にトーンアップクリームを塗る→ザセムのコンシーラーで隈と赤みを消す→ベアミネラルのプレストパウダーorコスメデコルテのパウダーをはたく。

日焼け止めを塗る必要もなく、ファンデを塗る工程がないので楽々!これでベースメイクは完了です。
時間があればしっかりメイクしたいけど、朝はギリギリまで寝ていたい。マスク生活だかた仕事用の簡単メイクをしたい方におすすめです!

↓Qoo10はこちら↓

 

↓一緒に使用しているベアミネラルのパウダーはこちら↓

bpiyoko.hatenablog.com

 

それではまた!


スポンサードリンク