ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【アモスタイル】フォトウエディング直前にブライダルインナーが必要だと気づいた話

こんにちは、ぴよこです。

前回の下着屋さんでサイズを測るきっかけになったブライダルインナーの話です。
出発1週間前にブライダルインナーが必要だと気付いた話。

サイズを測った過去記事はこちらから~。

bpiyoko.hatenablog.com

 

 【目次】

 

 

結婚式は挙げずに、フォトウエディングだけ行いました。

人生に1度はウエディングドレスを着てみたいというのが乙女心。

私も旦那も結婚式や披露宴に対して乗り気ではありませんでした。
しかし、両親にドレス姿を見せたい、やっぱりドレスは着てみたいという気持ちがあり、フォトウエディングだけやろうということで話がまとまりました。

沖縄への新婚旅行を計画しているところ、ビーチでのフォトウエディングの広告を発見。

やると決めておきながら、私は写真が大の苦手です。着たいけど、写真を撮りたいわけではなかった。自分の笑顔に対して自信がなかったから、写真は口角だけあげる顔がほとんど。笑顔ー!と言われて笑顔作れるってすごいよ…。

旅行中だったらテンションも上がっているだろうし、自然と笑顔になれるんじゃないか…もうここしかない!!とプランに組み込みました。

それでもフォトウエディングに対して気乗りしていなかったので、持ち物もほとんど調べず…出発1週間前に、ブライダルインナーが必要なことがわかりました。

 

ブライダルインナーって何…?

え、なにそれ…。ブライダルインナーの文字を見て、宇宙猫になる私。

考えてみれば当たり前なんですけど、ウエディングドレスを着る時は普通の下着じゃドレスを支えられないし綺麗なラインが作れないようです。
そのためのブラやニッパーなどの補正下着のことをブライダルインナーといいます。

結婚式を挙げる場合は式場でレンタルがあるらしいんですけど、フォトウエディングのみのプランだと自分で用意するところも多いようです。うちは用意が必要なプランでした。

いつも通りネットで買おうと思いましたが、調べてみると…

ブライダルインナーは普段のサイズと違う場合があり、カップが浮いたり、ウエストニッパー(腰に巻くコルセット)が一体型か別売りかで、自分の体にフィットしないこともあるので絶対試着したほうがいいらしい

さすがの私もこれを聞くと試着なしでネットで買う勇気はなく、急いでブライダルインナーの取り扱いのあるアモスタイルさんに行ってきました。(通常店舗では置いてないことがほとんどのようなので大型店舗に行きました!)

なんでアモスタイルさんに行ったかというと、店舗が近くにあって、商品が比較的お手頃価格だったからです。

説明を受け、エストニッパーが一体型(ビスチェ)と別売り型を試着させてもらうことにしました。

 

エストニッパー 別売り型

ブラとニッパーが別なので、より体にフィットしたものを選べます。

ニッパーは限界まで締められるので、普段ぽよんとしている私のお腹も補正され、すらっと綺麗に見せることができます。くびれが…ある…!

逆にきつく締められることで圧迫感やしんどさはありました。
私の場合撮影は半日だけだったんですけど、その時間耐えられるかなっていう怖さがありました。

メリットとしてはブラが別なので、イベント終了後でも普段使いができる。
ストラップレスで服を着たいときとかに使えます。そこらで買うより絶対落ちない。

店員さんもいっていたんですけど、くびれを強調した形のドレス、マーメイドドレスを着たいっていう方はこっちの方がいいと思います!

 

エストニッパー 一体型(ビスチェ)

試着していて一番に感じたのは身体が楽!!
一体型だと体にフィットさせることに限界があるので、私が着用した時はウエストが少し緩めになりました。別売りタイプと比べると補正力は△
別売り型と比べるとくびれができにくかったです。

その分しんどさが減ったので、余計な体力を使わずに撮影に臨めそうだなと感じました。

ブラとニッパーが一体になっているので、費用が抑えられます。その分普段使いは難しそう…それこそドレスを着る機会でもない限り、活躍するのは難しそうだなと思いました。

 

 

試着後、私が購入したのが、エストニッパー別売り型!

もうね、やるならとことんやってやる!っていう気持ちになりました。
ドレスは現地で選ぶプランだったので、どんな形になるかわからなかったし、せっかくドレスを着るなら綺麗に着たい!食事の機会もないから半日くらいなら耐えられる!…はず!!

結果をいうと、耐えられました。

多分アドレナリンが出ていたから痛みやつらさをそこまで感じなかったのと、笑顔を作るのに必死だった…(笑)
終わってから疲労がどっと出て、ベッドに倒れこみました。                           

 

結局ブライダルインナーって必要だった?

現地スタッフさんにブライダルインナーってやっぱり必要ですか?と聞いてみると、必須ではないけど、やっぱりあった方が綺麗な写真が撮れるとのことでした。

自前の下着の紐だけ取って撮る人もいるけど、準備できるなら補正下着があった方がいいとおっしゃっていました。

私も実際、インナーを着ていても撮影中に何度かドレスがずれてきて、メイクさんに直してもらっていたのであった方がいいと思います。

エストニッパーもなかったらドレスが直に食い込んで、よりしんどかったと思います…多分これでドレスを支えていたので、1枚あるのとないのとでは重さの感じ方が違ったと思う…。

私は当日まで時間がなかったので、その場で購入させていただきましたが、
もし、費用を節約したい!まだ着用まで時間がある!っていう方は試着してサイズを確認し、同じものをネットで買うと、よりお得に購入できるかなと思います。

結婚ってお金がかかるからね…抑えられるところは抑えていきたいよね!

 

ということで、ブライダルインナーの話でした。

私も調べていたときにブライダルインナー買った!っていう話を全然聞かなかったので、参考になればと思います。

 

 


 

 


 

 

それではまた~。

 

 


スポンサードリンク