ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【キャンメイクアイベース01】アイベースを使ってみたらアイメイクのもちが格段によくなった。

アイシャドウベースって使ってますか?

私は妹が使っていたのを見て存在は知りつつも、本当に要るものかなぁ…と最近まで使っていませんでした。

 

友達同士で写真撮ると、綺麗にアイメイクが映る子っていません?
アイシャドウのグラデーションとかラメとかアイラインとか。あれってどうやったら写真に映るんですかね。魔法?

 

説明通りにアイシャドウを塗ってるはずなのに、綺麗に塗れないというか見えないというかいつの間にか落ちてるというか…。

指で塗ってるからメイク用品はあんまり関係ない気がするし、ベースメイクも薄く塗ってよれないようにしてるし…もしかしてアイシャドウベースって必要なのでは…。

 

件の妹にキャンメイクのアイベースっていい?と聞いてみると、「いいよ~。しないよりは絶対した方がいい。安いし。」

 

ということで、今年からデビューしてみました。

キャンメイク ラスティングマルチアイベースWP01(フロスティクリア)


買う決意をほぼ固めたはいいものの。
どうしても不安だったのでドラッグストアでテスターを手にし、手元のアイシャドウを塗ってみたら、あら不思議。

っていうか、え、うそ。こんな違うの?

若干引くくらい発色が違いました。

そんなの見た日には、買っちゃいますよね~。

 

実際発色は写真を見るより、ドラッグストアでテスターを使ってみるのが一番いいと思います!試すのはタダだし、一番効果を実感できる!

 

 

 

私の使い方

  1. ベースメイクまで整える。
    指先にアイベースをほんのちょっとだけ乗せて、指の腹で温めて伸ばします。
    硬めのテクスチャーなので、柔らかくしてからうすーく瞼に置くようになじませていきます。
  2. アイホールの下半分くらいでSTOP。全体には塗らないようにしています。
    グラデーションを作るために眉近くはぼかしたいので、色を強調したいところに塗っています。
  3. つけたてはベタっとするので、私はその間にシェーディングやチークを乗せて少し寝かせています。
  4. アイシャドウ、アイラインを引いていくだけ!

 

いつも通り塗ってるだけなのに、ラメがしっかり付くし、いつも肌に馴染みすぎているアイシャドウが我のカラーを主張している!!

試しに自撮りしてみると、ちゃんとアイシャドウのカラーが見える…!すごい!

 

私奥二重のせいもあるのか、アイラインがにじんだり、剥げたりしがちです…。
目の上はまぶたで隠れてしまうことが多いから、目尻を気持ち濃く書いてます。

それでも一日の終わりには、最初から何もなかったかのようにアイラインがなくなっている…。

アイラインはなくなるものだと思い込んでいましたが、アイベースを使ってみると……トイレの鏡に前のめりになりましたね。

 

目尻のアイラインあるんだけど!?

 

シャドウだけでなく、アイラインも生き残ってたー…絶対アイベースのおかげやん…。

その日から私のメイクの工程が一つ増えました。

 

キャンメイクのアイベース実物を見ると、こんな小さいの!?って思うかもしれません。(私は思った)
実際使う量はほんのちょっとで十分なので、めちゃくちゃもちます。一生あるんじゃないかって思うくらいです。

 

アイメイクのお困りごと、もしかしたらアイベースが解決してくれるかもしれません!

 

 

 

それではまた~!

 


スポンサードリンク