ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【チュチュアンナ】3足1100円レッグウォーマーを買ってみた。【男性も使える】

レッグウォーマーがガチで手放せなくなったぴよこです。

文字通り一日中履いています。

 

これだけ使うなら洗い替え用にもう少し欲しいなぁ。
チュチュアンナだったらありそうだなぁと思いふらっと寄ってみたら、3足1100円で売っていた…!

3足の組み合わせは靴下でもタイツでも何でもよかったんですが、私靴下は無印と添い遂げると決めているので、3足全部レッグウォーマーを買ってみました!

 

前回のデコホームのレッグウォーマーはこちらから。

bpiyoko.hatenablog.com

 

 

 【目次】

 

 

ベロア無地レッグウォーマー40cm サンド、グレー

まるで毛布!のような暖かさパイル裏起毛無地レッグウォーマー45cm 黒

 

ベロア無地レッグウォーマー40cm サンド、グレー

写真左2つがベロア無地レッグウォーマーです。カラーはサンドとグレー。

カラーバリエーションと見た目が抜群に可愛かった!

グレーが写真ではわかりにくいかもしれないんですけど、結構紫が強めの色です。実は紫だと思って買った(笑)

 

比較対象がデコホームのレッグウォーマーになっちゃうけど、それより生地のボリュームは少なめで薄手です。手触りと暖かさは生地が違うから比べてもしょうがないんですけど、デコホームの方が私は好きな感じです。

 

こちらは薄手でデザイン性が高いので、外に履いていけるようなレッグウォーマーっていう感じですね。

素肌に履くよりタイツの上から履いて保温性を高める履き方が一番合っているような気がします。

 

ルーズソックスみたいに履くのはアラサーにはちょっとハードルが高い気がするので、ブーツからちらっと見えるようにしたら暖かいし可愛いと思う。

 

 

 

まるで毛布!のような暖かさパイル裏起毛無地レッグウォーマー45cm 黒

写真右の裏起毛無地レッグウォーマーは肌に接している生地が一番気持ちいい。

締め付け感もなく、ふわふわでしっとり柔らかい素材なので一番肌に優しい気がします。

 

実はこれ旦那にあげました!

結構伸びそうだし、長さも45cmで少し長めだからワンチャン男性でもいけるんじゃない…?と思ってあげたら余裕で履けました。(旦那:身長175cmくらい)
気に入って就寝時にかかとまで履いて寝ています。

ベロア生地はゴムの部分が固めだし女性っぽい可愛いデザインだから、男性が使うなら裏起毛の方をおすすめします!

 

ただ結構毛玉ができやすそうなので、そこだけ気になっていますね…。洗濯ネットに入れて洗濯しないとな。

 

あとからチュチュアンナのサイトを見たら1足770円の裏起毛レッグウォーマーもありました。画像見た感じだとこっちはニットっぽくて可愛い。もしかしたらこっちの方が毛玉できにくかったかなぁ。店舗では3足1100円に目がくらんで気づかなかった…。

 
 

まとめ

可愛いと機能性のバランス○。お家で履くならデコホーム。
とにかくお洒落に!外でも使用したいならベロア生地。
肌触り重視でゆったりめ。リラックスタイムにおすすめなのは裏起毛。
 
どれも400円台で買えるので、手軽にレッグウォーマーを試してみたい方におすすめです!
 
それではまた~!
 

スポンサードリンク