ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

高島屋のバレンタインが楽しみすぎるアラサーの気になるチョコレート5選

もうすぐバレンタインー!?早くないですか…つい先ほど年が明けたばかりなんですが…。
高島屋に行くと毎年恒例のショコラカタログを置いていて、時の流れの早さに驚きました。

この可愛い表紙、チョコしか載っていないカタログテンション上がる~~!!
しかもめちゃくちゃ分厚いんですよ。もはや本。


私お菓子はチョコが一番好きです。その次ポテチ。

今回は私がカタログの中から琴線に触れたもの、好きなチョコレートブランドを共有して楽しくなる日記です。

 

 

 【目次】

 

 

 

マーハチョコレート

カタログを見て可愛くてお上品…!と感じたのが、マーハチョコレートの「花のチョコレート」

チョコレートの表面に食べられる押し花が飾られています。お花と聞くとオタクなので花言葉とか気になっちゃうんですが、唯一わかるパンジーが「私を思って」だから、恋愛の花言葉がこめられていそう。素敵。

こんなチョコを貰ったら余りのハイセンスさに卒倒しちゃう。

www.fashion-press.net

 

 

 

メゾン・ショーダン

パリの石畳をイメージした「パヴェ」という生チョコが大人気。

生チョコのミルクと抹茶を食べたことがあるんですけど、ここめっちゃ美味しい…!
口にいれたらとろっとなめらかに溶けていくのに、濃厚なお味で一口の満足感が段違いでした。抹茶の味と香りもふんわり広がる優しいお味。

箱も高級感に溢れていて、シーリングスタンプで封されたようなデザインが中世ヨーロッパを感じさせていいですよね。こういうの大好きです。プレゼントにも間違いないですが、私は自分用に欲しい。

テレビでも紹介されて、マツコさんに「今まで食べた生チョコの中で一番美味しい!」といわしめたショコラのようです。

バレンタイン特集2023年 | 高島屋のギフト | 高島屋オンラインストア

 

 

 

エクチュア

甘いだけじゃない、あまじょっぱい塩チョコレートが有名。
出店が関西圏だけなのでレア感もあり、他府県へのお土産でよくここのチョコレートを選んでおります。

塩チョコレートも食べたことあるんですけど、なかなか味わったことのない不思議な味がするんですよ…チョコは甘くてまろやか。後からまぶしてある塩のしょっぱさが混ざり合ってきて、すーっと口の中で溶けていく感覚。初めて食べた時は新感覚のお味に驚きましたが、癖になります。

今回のバレンタイン限定商品も「スパイスショコラBar」と個性的。

他とは一味違うショコラにおすすめです。

www.ek-chuah.co.jp

 

 

 

ショコラティエ パレ ド オール

カリブ海地域のカカオ豆を使用したチョコレートです。
それぞれの国のカカオ豆を食べ比べができてGOOD。

デザインもシンプルで、水平線に浮かぶ空や自然をイメージしており、まるで大航海をして見た景色を思い出させるようなロマンを感じますね。(ぴよこは大航海どころか海外にも行ったことがありません。)
…はい、あの、ワンピースのアニメ見てます。現在マリンフォード編終盤です。熱いです。

パッケージも水色で男性にも贈りやすいなぁと思いました。
旦那へのプレゼントとかこつけて買ってつまみたい(笑)

www.fashion-press.net

 

 

 

ゴディバ

かの有名なゴディバ×どうぶつの森のコラボ商品です。

これ本当に可愛い!!ずるい!!欲しくなっちゃう!!

キャラクターの顔がしっかりプリントされていて、余りの可愛さに食べられなくなっちゃいそうなハイクオリティ。ちゃちゃまるがいる…!
信頼のゴディバ商品なので味も間違いないはず…!

箱もちゃんとどうぶつの森仕様になっていて可愛いですね。絶対保管しちゃう。
www.godiva.co.jp

 

以上、気になる+好きなチョコレートブランド5選でした。
毎年バレンタイン催事場にいっているんですが、試食もできるし限定のソフトクリームなども売っていて楽しいんですよね。今週は大寒波なので避けたいですが、期間中には絶対行きたい!

 

それではまた!

 


スポンサードリンク