ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ジョンソンアロマミルク】ボディケアを習慣化できた!ポンプ式がストレスなくて便利。

最近買ってよかったもの。

「ジョンソン ボディケア エクストラケア アロマミルク ローズとジャスミンの香り」です。

お風呂上りにボディクリーム塗るのって面倒じゃないですか…?

私基本塗らなかったんですよ。脱毛通い中にも関わらず。(本当は効果が落ちることもあるのでダメ)
今の時期寒いからお風呂上がりは早く服着てしまいたいし、服着た後にボディクリーム塗ったらベタベタするしどうしても続けられなかった…。

 

【目次】

 

乾燥が悪化してた

前買ったボディクリームも使いきれずに1年以上が経ち、肌もケアせずほったらかしにいていたら。

 

すねが…粉ふいとる…。

あ、これやばい。めっちゃ乾燥してる。
とりあえず余っていたボディクリームを塗ってみましたが、やっぱり億劫。どうしても日常ルーティンに組み込める気がしない…。
こうやって肌が荒れたらその時は頑張れるんだけど、どこかでやめるんだよなぁ…一生習慣化できないんだろうなと半ば諦めていました。

 

 

巨大なボディミルク発見

あるドラックストアの割引日に日用品を買い足そうと出向くと、陳列棚の一番下にひっそりと立つ「ジョンソンのボディミルク」を発見。

え、でっか。

明らかに他より容量が多い…こんなボディミルクあるの…。しかもジョンソンってメジャーなやつ…。
歯磨き粉と比べてみてもめちゃくちゃ大きい。

そろそろ今のボディクリームなくなるし、(開封1年以上経つしヤバい)周りのボディクリームの値段と計算してもコスパいいし、ポンプ式だしこれも買ってみるか…。

 

そろそろ医療脱毛行く頃だったので、脱毛後は保湿必須。モチベを上げるためにも買ってみました。

 

 

ポンプが開かない

いざ開封。ポンプを押してボディミルクを出そうとすると、あ、あれ…。ポンプがうんともすんとも動かない…。

よく見てみると、ポンプに捻ってくださいの矢印が。


あ、反対(180度)まで捻るのね。そのつもりでとグイっと回すと90度でストップ。

ポンプが上がって押せるような気配もありません。
え、これ動かんのやが!?しばらくグイグイ引っ張ってみましたが、全くポンプが動きません。これ以上やると壊れそう。あれー!?合ってる!?

 

恐る恐るポンプを押してみるとすんなり出てきて脱力しました…。どうやらポンプは90度以上は捻れず、戻すとロックできるようです。いや、ロックできるのは凄いしありがたいけど、なんか紛らわしいな!(笑)

これ力強い人がしたら最悪壊す人いそう…と思ったら、実際に検索した人が多いのか「ジョンソン ボディミルク 開かない」が検索予測に出てきました(笑)
誤って壊してしまった人もいるとか…やっぱりちょっとわかりにくいよね!?w

 

 

伸びやすくていい香り

ボトル容器と格闘しつつ、やっと手に取って塗ってみると、すーっと伸びやすくてほんのりいい香りがする。香りは肌を直接かいでみないとわからないくらい控えめなので、気になる方も使いやすいと思います。

固めのクリームだと身体全体に塗りにくいから、ミルクタイプの方が肌に馴染むのが早いし、広範囲に塗りやすい。(買う前に塗ってたボディミルクは伸びより、保湿重視でこっくりクリームタイプだった。)

何よりポンプ式がイイ!蓋を開けたり締めたりする作業がないから、しゃーーっと塗ってすぐ服着れる。

ロックしたら間違って押してしまうこともないし。クリームに手をつっこまないから雑菌も気になりにくいし。

思っていたよりストレスがなくて、これだったら保湿続けられそう!
あれだけ嫌いだったのに買ってから毎日ボディケアを続けられています。

 

ミルクタイプなので保湿力は若干控えめ。なので、乾燥がひどいすねだけボディミルクを塗り重ねています。一回塗るだけではなかなか改善しなかった…。

 

ポンプ式の余りの手軽さにハンドクリーム代わりにも使っています。
今の時期、皿洗いしたり手洗いするとすぐ手が乾燥しちゃうので、よくハンドクリームを塗るんですけど、あの嫌でも目に入る巨大ポンプがあるとそこからちょっと出して塗っちゃうね。
ハンドクリーム探し出して蓋あけるより楽なんだもの…(笑)

ただ手に関しては重たいこっくりクリームが好きなので、物足りない時もあります。その時はおとなしく保湿重視のハンドクリームを塗っていますよ。

 

旦那も乾燥肌なんですが、私と同じく保湿するのをめんどくさがるタイプなんです。そんな旦那もポンプ式に変えるとちょこちょこ使っているので、いい買い物したなと思いました。

 

一つだけ欠点がありまして…

買ってから知ったんですけど、ポンプ部分を取り外せないんですよ…。シャンプーボトルとか残量が少なくなると中身が吸えなくてポンプ部分を外すと思うんですけど、それができない…。

諦めて処分する人もいると思いますが、私は容器をカッターで切ろうと思います。中身を他の容器に移すか、ラップして保管するつもりです。
これだけ改善してくれたら、コスパといい使いやすさといい完璧だった…!

 

思わぬ欠点もありましたが、スキンケアを続けていけそうなのは私の中では大収穫です!医療脱毛の効果を上げるためにも続けていこうと思います。

 

(後からお値段調べてみると、基本的にはAmazonが一番安かったです。ドラストは地域差もあると思いますが…私は15%割クーポンを利用していたので、若干安く買えてました。クーポンなかったらまたショック受けるところだった。次買う時はAmazon価格も参考にしようと思います。)

 

 
それではまた!

スポンサードリンク