ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

アラサー主婦が100均でリピしているもの5選【お掃除楽々グッズ】

みんな大好き100均。

例に漏れず100均ユーザーな私。リピしている消耗品が切れてきたので、これを機にまとめ買いをしてきました。

書いてみて気づいたけど、リピしているものがお掃除が楽になるグッズばかり(笑)
私がいかに掃除を楽したがっているかがわかってしまう…。

似た商品は100均系列でたくさんあると思うんですけど、私が買っているものはほぼダイソーです。一つだけCan★Do。

 

 

 【目次】

 

 

洗面台のゴミガード(つまみ付き) ダイソー

洗面台のゴミをキャッチしてくるゴミガード!

神商品!これがないと排水溝のお掃除への難易度が跳ね上がります。
洗面台の掃除って憂鬱になりません…?

ただでさえ水回りの掃除って嫌なのに、洗面台は髪の毛や黒カビが溜まりやすい…。なんで髪の毛って抜けて落ちたとたん触りたくないものになってしまうんですかね…。細かい毛だとティッシュでかき集めようにもなかなか取れずに、最終的にパイプへ流れてしまうことってありますよね…。

それがこのガードを付けていると、細かい毛などのゴミを排水溝に流れないように防いでくれて、かつゴミに触れず捨てられる!

つまみが付いているタイプと輪っかだけのタイプとあるんですけど、私は断然つまみ付き。つまみなしだと1袋40個入りなので、大分お得な気がして迷うんですけどね…。

つまみ付きだと、汚れに触れずゴミガードをすっと抜き取って捨てられるのでこちらを買っています。人気商品のようで、売り切れていることもしばしば…見かけたときはまとめて購入しています。

私は週に1回これを取り換えて、洗面台全体を掃除しています。

 

 

抗菌レンジフードフィルター かぶせるタイプ ダイソー

最初はこういうフィルターって要るのかな…と思いつつ購入してみましたが、

100均じゃなくても換気扇フィルターは絶対つけておいたほうがいい!

マグネットでカバーの端を止めるタイプもありますが、私はゴムになっていて被せるタイプを使っています。ゴムだと取り付けやすいし、新品に替える時にもさっと外しやすい。

 

(数か月ほったらかしにしていたフィルター)

丁度取りかえたから、写真撮ってみたけど油汚れすさまじすぎない…?フィルターをつけていなかったら、この量の油が直接こびりついていたと思うと恐ろしい…もはやフィルター外して換気扇使えなくてリピしています。

 

 

油吸収パッド ダイソー

揚げ物後の油って掃除面倒ですよね…。

ある程度は油を再利用するんですけど、どうしても捨てづらい量が残ってしまう。牛乳パックに新聞とキッチンぺーパーを入れて染み込ませてから捨てていたんですけど、新聞自体がなかなか溜まらないし、キッチンペーパーで吸おうとしたら何枚も必要になってしまう…。

とにかく用意するものが多いし、そのたまに新聞や牛乳パック置いておくのも嫌!

 

そんな中ダイソーでたまたま見かけて、こんな小さいので本当に吸ってくれんのかい?とダメ元で買ってみましたが、これ1個使うだけで綺麗に油を吸収してくれます。(油が余りにも多かったら2個使う。)
吸ったパッドは燃えるゴミとして捨てるだけ。最後はキッチンペーパーで油を拭うとピカピカになります。

排水溝に油が流れることもなく、洗い物も楽!キッチンペーパーを無駄に消費することもない!

揚げ物する時の必需品になりました。

 

 

CLOUD超吸収スポンジ Can★Do

とにかく水分を吸ってくれる吸水スポンジ。キッチンのシンクに置いています。

洗い物したあとに、水があちこちに飛んでるんですよね…。その都度タオルで拭いていたんですが、ズボラが災いしてさぼったり、吸水性が足らず水分が残ってしまった結果錆びの原因に…。

悩んでいたところ、偶然テレビでこちらの商品を紹介していて買いに走りました。

 

乾いている状態だとカチカチに硬いです。水を吸収させるとスポンジのように柔らかくなり、楽々水を吸収してくれます。タオルみたいに洗濯する必要もないので、お掃除を習慣化させやすい!

デザインも可愛くて、シンクに置いていても生活感(お掃除グッズ感)が出なくて良いです。

 

 

髪の毛くるっとキャッチ ダイソー

こちらは消耗品ではないんですけど、入居してからずっと使い続けています。
ダイソーでも鉄板商品じゃないでしょうか。

お風呂場で流れた髪の毛をひとまとめにして、捨てやすくしてくれます。

洗面台もそうですけど、水場は髪の毛が張り付いてゴミを捨てにくいんですよね…!

これを置いていると、髪の毛がいい感じに絡まって団子状態になってくれているので、ゴミ箱の上でカンカンと振るだけで捨てられます。ティッシュで取る場合も、少ない枚数でまとめて捨てられます。

この商品に関しては髪の毛と一緒に捨てられるシートタイプなどもあるので、好きなタイプを探してみてもいいかも!

 

これだけ買っても1000円行かずに数か月持つんだからすごいよね…100均、いつもありがとう!

以上、リピしているもの5選でした!

 

それではまた!


スポンサードリンク