ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【3COiNS】話題のスリコのアロマストーンを買ってみた!

超人気で一時期売り切れ続出だったスリーコインズのアロマストーンを買ってみました!

実際に使い続けていますが特に不満もなく、安くて手入れが簡単でおしゃれで良い香りが楽しめてコスパ最高なので人気になるのもわかる…ものすごくわかる良い商品でした!

アロマ初心者の私がアロマストーンにたどり着くまでの過程と、スリコのアロマストーンを実際に使ってみた感想です。

 

【目次】

 

最近アロマディフューザーが高くなった?

これまでお部屋のルームフレグランスはリード式(アロマの瓶に棒をさすやつ)を使っていたんですけど、物価高のせいか年々高くなってるような気がしています..。前回購入したものでも、現在は大幅に値上げしていて買うのを躊躇するくらい。

その分100均でも見かけるようになってきましたが、使用期間が1週間から2週間ほどと短期間…。安いから納得できるんですがこの為に何度も買いに走るのも面倒で…できるだけ長期間香るものが欲しい。

これ!といったディフューザーに出会えず、ずるずると時間だけが過ぎていきました…。

 

アロマストーンを選んだ理由

このままだとせっかくディフューザーという趣味というか興味を持てるものを見つけたのに辞めてしまう…この機会にちゃんとアロマの楽しみ方を調べてみよう!と思い立ちました。

 

アロマ初心者なので、できる限り手入れが簡単で長く続けられそうなものを探してみました。

  • 手入れを最小限にしたい→水を使う超音波式は水の入れ替えやカビ問題で×
  • コスパがいいものにしたい→リード式は短期間のものが多いので×
  • 寝室(8畳)に置きたい。香りは広範囲に届かなくてもOK→火は怖いのでキャンドル式、ランプ式は×

となると、使えるものは自然と絞られていき最終的にはアロマストーンかファンがついている送風式にたどり着きました。

送風式とはアロマが気化した香りをファンで部屋に送り出し、香りを楽しむものです。超音波式より手入れの手間はかかりませんが、充電する手間や機械によってはオイルが詰まってしまったり、使用できるアロマオイルが限られてしまうこともある…これはものぐさな私には無理と思考が停止した私はアロマストーンにしました。

ここまでくるとアロマストーンしかなかったと言えます。

 

アロマストーンのデメリットとしてオイルを結構な量たらさないと香りが広がらないから、コスパがそこまでよくないという情報も見かけたんですが、今は100均でアロマオイルを売っているし、手元に貰い物のアロマオイルもあったのでとにかく試してみることにしました。

 

ということでスリコで購入したのがこちら。

ナチュラルストーンアロマ ホワイト(キャンディサボンの香り)

めちゃくちゃお洒落で部屋に溶け込むシンプルデザイン…!

ストーンにアロマオイルが付属しているので、とりあえずこのセットを買えば手軽にアロマの香りを楽しめます。スリコ商品ですが、お値段は少しお高めの550円。それでも一般的に見るとこのセットは激安価格ですね!

 

カラーと香りは三種類

ストーンの色はブラウン、ホワイト、ブラックの三種類があります。色によってアロマオイルの香りも違います。

ブラックはスタイリッシュで男性的な印象(香りもリフレッシュフォレストだから、何となく男性の香水のイメージ)でした。
私はブラウンとホワイトで迷ったんですが、家具との調和を考えてホワイトに決めました。

 

グラス自体に重厚感があるので安っぽい感じがしません。(実際にグラスと石が合わさると結構重い)
ホワイトのストーンは大理石風のデザインで清潔感があって本当に綺麗。ぽんと置いておくだけで、お洒落に見えてきます。インテリアとしてもいいですね!

ホワイトストーンについていた香りはキャンディサボン名前の通り甘めの石けんの香りって感じでした。甘い匂いって重くなりがちだけど、清涼感も感じられるので甘ったるくならずいい香りです。

 

実際どれくらい香るのか

気になる持続力なんですけど…思っていたより香るぞ!

足元に置いているんですけど、寝る前に5滴程たらして、布団に潜り込んでいるとふわっと香ってきます。
朝起きたときにはほぼ香らなくなっているんですけど、お昼ごろに改めて部屋に入るとふわっと一瞬香りが漂ってきます。薄っすら残っているんですね。

寝室(8畳)が狭いから香りが広がりやすいのもあると思いますが、手入れなしでこの効果なら大満足です。

え、アロマストーン普通にいいやん…。

 

感じたメリット

最初に考えていた超音波式や送風式だと、どうしても駆動音が気になってしまいますが、ストーンは勿論音がしないので就寝時に邪魔になることもないし、配線を気にせず簡単に持ち運びができます。就寝時は寝室、昼間はリビングやデスクの上など自分の近くに持ってきて楽しむことができるのがいいなと思いました。

リード式だと香りが固定されてしまうけど、ストーンは毎日好きなアロマオイルをたらして楽しめるのもいいところ。この使い方をしだすと、どうしても香りが混ざってしまうんですが、今のところ香りが変化して不快にならず使用できています。もし混ざるのが気になる場合は、予めストーンを分けて使用してもいいかもしれないですね。

 

これにて我が家のお部屋の香り問題も解決しました!またいい買い物ができて大満足。
アロマを楽しむ第一歩としてスリコのアロマストーンとってもおすすめです!

 

▼【5/28追記】付属のアロマオイルがなくなってきた時の話はこちら

bpiyoko.hatenablog.com

 

それではまた!

 


スポンサードリンク