ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【PUKKA】夜寝る前にカモミールのハーブティーでリラックス【クリッパー】

最近ハマっていることが、夜寝る前に温かいハーブティーを飲むこと。

身体が温まってほっと安心できる気がして、気が向いたときに淹れています。

旦那も最近仕事が忙しく寒さとストレスで弱り気味のところ、この寝る前紅茶が刺さったようで、自主的に飲むようになり少し驚いています。

 

我が家で飲んでいるのはカモミールティー。

安眠、リラックス効果があり胃腸に良いと言われています。またノンカフェインなので寝る前やカフェインが摂取できない方にぴったりのハーブティーです。

そんなカモミールティーをAmazonで検索するとよく見る2種類を飲み比べてみたので、感想を書いてみようと思います。

 

 【目次】

 

 

PUKKA パッカハーブス ナイトタイム  20個入り

輸入品取扱店でもよく見かけるPUKKAシリーズの夜用ハーブティーです。最初はプレゼントでいただきまして、そこから徐々にこのハーブティーにハマっていきました。

カモミールとラベンダーが入っていて、お湯とティーパックををいれて5分以上蒸らしてから飲みます。海外産を感じるような香りが強く、味がしっかり出るハーブティーです。飲み始めは少し苦みを感じるけど、後味はだんだん甘くなっていきます。

ハーブティーを飲みなれていない人は香りと味の濃さに少しびっくりするかもしれないけど、飲んでいるとクセになっていきます。

店頭では900円前後で販売しているので、Amazonで買うのが一番お得に買える気がする。

 

クリッパー オーガニック ハーブティー スノア&ピース 20個入り

こちらも輸入品取扱店でよく見かけるクリッパーシリーズの夜用ハーブティーです。こちらはPUKKAに比べて安価なのでコスパ良しAmazonでも店頭でも大体600円前後で購入できる。

こちらはお湯を入れて3~5分程蒸らします。PUKKAに比べると手早く飲めるので時短になるのはこっちかな。でもクリッパーも5分くらい蒸らした方がより香りと味を楽しめると思う!

カモミールとラベンダーの香りとレモンバームの風味が入っています。香りと味はPUKKAと比べると少し控えめだけど、十分楽しめます。飲み始めはPUKKAと同じカモミールの味がするけどレモンバームが入っているので、レモンの風味で後味がすっきりします。慣れてない人でも飲みやすいと思う!

 
ということで、カモミールティー飲み比べでした!どちらも美味しいしティーパックなので飲みやすい。自分用にもちょっとしたプレゼントにもおすすめです!まだまだ色んなカモミールティーがあるので、少しずつ開拓していけたらいいな。
 
それではまた!
 

スポンサードリンク