ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【キャロウェイ】タウンユースできるゴルフウェアを探し求めて。

頑張った…旦那(30代前半)に今年の誕生日プレゼントは「街でも着れるゴルフウェア」が欲しいとリクエストされ、何とか期待に応えることができました。

何を頑張ったかというと、私ゴルフの知識がほぼない!ゴルフ経験は打ちっ放し2回ほどで、ゴルフクラブやウェアなんてもちろん買ったことがない。ブランドも全く知らない私がタウンユースできるゴルフウェアを探した奮闘記です(笑)

とんでもないリクエストしてくれたなと思いつつも、旦那に少しでもお洒落な服を着せられるチャンス…!(任せるとすごい組み合わせで服を着てしまうので)この機を逃すわけにはいかない!頑張っていい服を選ぼう!と気合を入れて探しました。

 

「長袖で羽織れる服がいい」

ある程度ジャンルを絞って調べたものの中々難航しました…。やっぱり運動しやすい服となると、ウィンドブレーカーが多くなるんですよね…。ウインドブレーカーは何着かあるし、街でお洒落に着るのは私のセンスでは難しい…。

ネットで色んなゴルフブランドのサイトを渡り歩いた結果、「キャロウェイ」というブランドにたどり着きました。30代におすすめのゴルフウェアブランドと検索すると、必ずといっていいほどランクインしていて、派手なデザインが多いイメージがあるゴルフウェアの中でも比較的落ち着いたデザインが多いような気がする。

 

その中で私が選んだのがこちら。

キャロウェイ フルジップスウェッターブルゾン

f:id:bpiyoko:20230225190259j:image

春秋に着れそうで、冬でも上着の下に着れそうな薄手のスウェッターブルゾンです。伸縮性もあって、薄手だけど保温性の高いブルゾンでした。手軽に羽織れる使いやすさ。実物は写真より暗めのカーキでした。

ブランドロゴもワンポイントでさりげなく、わかる人だけ伝わる感じが着やすい。

という私の印象。

旦那(176cm)は普段Lサイズを着るので、そのままLサイズを注文したんですが、結構ぴったりサイズ。少しタイトな印象になりました。運動することを考えたらワンサイズ上でもよかったのかもしれない。旦那には一応こんな感じでいい?と確認した上で注文しましたが、気に入ってくれたようで早速これを着て街に繰り出していました。

 

決め手はあの相葉ちゃん

結果的にこれに決めてよかったんですが、候補に挙げてから注文するまで1週間くらい悩んでました(笑)なんで悩んでいたかというと、これがいい気がする…と思いつつもホームページのイメージ画像がガチガチにゴルフウェアで固めたイケオジ様の写真しかなく(当たり前)、旦那(30代童顔)に似合うのか街で着てても浮かないのか、いまいちイメージがつきづらかった…!(店舗にいけたらよかったんだけど、近くになかったんです…。)

そんな時に最後の一押しをしてくれたのはキャロウェイのイメージキャラクターをしている嵐の相葉ちゃんでした。悩んでいた時にたまたま発見したんですけど、キャロウェイ公式のYouTube動画で実際に着ていたんですよね。実際に街とキャロウェイの店内で着て動いて話している映像を見ると、イメージがしやすくて…意外とカーキの部分は暗めの色なんだなとか、こうやって襟付きのポロシャツと組み合わせて着れるんだなと、とても参考になりました…。この動画上げてくれて本当にありがとう。きっとこんな効果があると狙って作られたわけじゃないと思うけど、この動画で決心がつき、一人の主婦の悩みが昇華されました。

 

多分過去最高難易度だった今年の誕生日ミッションクリアです!ありがとう相葉ちゃん!キャロウェイさん!旦那すっかり気に入って、これから服はキャロウェイにする!と言っていたので、またお世話になると思います!

楽天市場でも購入できます↓

それではまた!

スポンサードリンク