ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

Qoo10でコスメデコルテのフェイスパウダーを購入してみた【メガ割購入品】

前回のメガ割で購入したものレビュー第三弾!

コスメデコルテのフェイスパウダー#00 トランスルーセント

評価がめちゃくちゃ良くて、ずっと気になっていたコスメデコルテのフェイスパウダー。軽いつけ心地で、自然な透明感がある肌になりたい方におすすめでした。

 【目次】

お得なクーポン毎日発行! Qoo10(キューテン)公式

 

コスメデコルテ フェイスパウダー#00 トランスルーセント

f:id:bpiyoko:20230301130848j:image

私は透明のトランスルーセントを購入してみました。

着け心地は軽く、肌に乗せている感じがしません。馴染むとサラッとします。つけたては肌が白めにトーンアップし、時間が経つと程よく馴染んで自然な肌色に。透明なのでカバー力はほぼありませんが、しっとり仕上がるので、パタパタはたいても粉っぽくならず、乾燥肌な私にも優しいと思いました

 

同時期に購入したコスメデコルテのサンシェルタートーンアップCCのベージュが首の色より少し暗い色だったので、やっちまったか…と思っていたんですけど、上からこれをはたくと肌がワントーン明るくなり、丁度良くなったので一緒に購入してよかった…!

付属のパフがふわふわで分厚く、肌に当たってもこすれず気持ちいいです。こんなパフ全てのパウダーにつけてほしい。色もピンクで可愛い。

 

メイク崩れは?

メイクも崩れにくく、ファンデがマスクにつきづらかったです。1~2時間買い物に行くだけだったら、マスクに色がつかないくらい。コスメデコルテのサンシェルターCCと一緒に使った時は、毛穴落ちしてもポツポツが浮かず汚く見えなかったです。使いやすい。

 

コスパは?

結構パタパタ付けがちなんですけど、1ヶ月経っても全然減らない…!

f:id:bpiyoko:20230301130859j:image

穴のすぐ近くにパウダーが見えるので、半年以上は余裕でもちそう。デパコスはしっかりメイクしたい日用にわけているんですけど、これだけ減らないのであれば気兼ねなく日常使いしていきたいと思います。

 

偽物?本物?

Qoo10で購入したら偽物だった!という話を偶に聞きます。私は日本にあるプレコハウスという店舗で購入し、一応偽物の特徴と見比べてみました。素人目になりますが、本物かなと思いました。(パフがピンク色で分厚い、ロゴがかすれていない、外蓋の裏が白でつやつやしてる、粉がさらさらしている、製造番号で日付が出る等)

今回のメガ割では他の色は販売していましたが、トランスルーセントは販売していないようです。(恐らく在庫切れ)私は自分で使うから少しでも安いものを!と思って購入しているんですが、安心が欲しい場合は正規店で購入するのが一番いいと思います。

【3/5追記】購入したショップで在庫を発見したのでリンクを載せておきます。参考になればと思います。

m.qoo10.jp

コスメデコルテのフェイスパウダーの一覧はこちら

 

それではまた!

 


スポンサードリンク