ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

なんでもない日

私は冬が大の嫌いで、やっと春がやってきた〜!!と嬉しく思っていたのですが、どうもこの2月後半から3月は体調が悪くなりがちです。

 

生理が2週間ほど遅れて、それだけでも調子が悪くなりがちなのに、メンタルが総崩れになってしまい毎日の料理や掃除が行き届かなくなっております…。好きなゲームもやる気になれず、ブログも書きたいものはたくさんあるのに、上手いこと言葉が出てこない…うう、何もしたくない…。寒かったり暑かったり、季節の変わり目だからか、体調を崩しやすいんですかね。ネットでも不調な方を結構見かけて自分だけじゃないと思えることだけが救いです。

 

それでも1週間近くこんな感じなので、いやいや、こんなことではいかんと思い、今日は外に出かけようと行先を考えました。因みに旦那はこの土日実家に帰っていたので、完全に一人時間。桜を見に行くには少し早いし、美術館も展示入れ替えで準備中…カラオケは土日に行くと高いし、チームラボの夜景のチケットは売り切れ、ドラッグストアは明日が割引デーだし、スーパーは明後日が特売日……

 

間が悪いのかなんなのか、行きたいところが全く出てこない。

 

いい天気だし散歩には行くか…。

ひたすら歩いて歩いて、何も買わないのにダイソーユニクロに寄ってみたりして、疲れて100円自販機でほうじ茶を買ってぽんと浮かびました。

ああ、そうだ夜はマクドでいいもの食べてやろ。

夜に、マクドで、割高なものを食べる。一つ一つはそうでもなけど、三つ揃うと確かに感じる背徳感。

 

期間限定の「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」をむしゃむしゃ食べてきました。

f:id:bpiyoko:20230319200039j:image

タルタルソースにベーコンと肉も入ってるから結構がっつりめだけど、レモンが効いてるからさっぱりしたお味。卵が高騰しているのもあってアプリのクーポンは出ておらず、なかなかいいお値段してました。卵やマクドがちょっとした贅沢だと感じるようになるとは…むむむ。私卵大好きで使いがちなので、価格落ち着いてほしいなぁ。

マクドでMサイズの紅茶を頼むと、リプトンのティーパックを2つ貰えると思うんですけど、私はMサイズだと1つでも全然飲めるので持って帰ってしまいます。何だかお得な気持ちになります。

 

せっかくの一人時間もっと有意義な過ごし方ができた気がするけど、こうやってブログを書く気持ちは取り戻せたので、成果はあった…はず…。

行動設定を「いのちをだいじに」しつつ来週からも過ごしていきたいです。

 

それではまた!

 


スポンサードリンク