ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ニベア】スキンケアの延長のような日焼け止めが凄い【UVディーププロテクト&ケアジェル】

なんか、暑いですね!?

今週は雨模様で天気も悪いですが、いつも通りカーディガンを着て出かけると暑いと感じるようになってきました。そろそろ本格的に春がやってきそうな予感…。

日差しが強くなってくるとそろそろ下地を塗る前にも日焼け止めを塗って本格的に紫外線対策が必要になってくるような気がしますね…。出来る限り冬でもUV対策ができる下地やファンデを塗っていましたが、日差しが強くなる時期には日焼け止めをプラスして紫外線対策をしています。

 

【目次】

 

私が昨年見つけたお気に入りの日焼け止めがこちら。

ニベア UVディーププロテクト&ケアジェル

f:id:bpiyoko:20230324171831j:image

@COSMEでも1位を獲得していたので有名な日焼け止めだと思いますが…本当に使いやすいです。ニベア製品なので、ドラッグストアでも購入できます。

顔にも身体にも使えるので、メイク前や出かける前に身体に塗っています
SPF50+PA++++とUV対策はばっちりできて、何より乳液みたいにしっとりとしていて、伸びも良く保湿もしてくれるので乾燥肌には手放せない日焼け止めでした。

 

使用感は?

私が一番気に入っているところは、乳液みたいにしっとりしたジェルで、肌馴染みが良いところです。伸びもいいので、顔の凹凸にもフィットするし腕や足の広範囲にも塗りやすい。ベタベタせず瑞々しい使い心地でスキンケアの延長線上のように使いやすいので、時短にもなって忙しい朝にもおすすめです。

美容液成分も入っていてもちっとした肌にしてくれるので、乾燥肌にとってもめちゃくちゃ使いやすい!

 

汗、水にも強い?

スーパーウォータープルーフで、汗や水にも強くこれからの暑い季節やレジャーにも使えますね。普通の石鹸でも落ちるようですが、肌馴染みが良すぎてつけてる感覚もなければ落ちてる実感もないので私は念のためクレンジングを使用して落としています。容器の半分以上は使用していますが、これきっかけで肌荒れすることもありませんでした。

 

白くなる?

日焼け止めって塗ると白浮きしてしまうことがあると思うんですけど、この日焼け止めはたっぷり塗っても白くならないので、メイクの邪魔をしません。肌が見える箇所にももちろん使いやすいです。服についてしまっても白くなりませんでした。夏場にTシャツの袖口ギリギリまで塗って、あれ?なんか白…ああああ!?と騒ぐこともなく、本当に重宝しました。

 

今年の日焼け止めをどうするか悩んでいるなら、一度試してみて損はないと思います。

私もこれ以上しみを表に出さないためにも日焼け止めは毎日塗ってUV対策していきたいです…!スキンケアも頑張ろう!

 

楽天Amazon・ヤフーショッピングはこちら↓

 
それではまた!
 
ランキング参加中です!よければポチっとお願いします。

スポンサードリンク