ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

ポケモンカフェ大阪にいってきた!

先日、友人に誘ってもらって「ポケモンカフェ・大阪心斎橋」に行ってきました~!

以前から興味はあったのですが、事前予約制なのでフラっと行くことが出来ず、なかなか機会がありませんでした。今回は友人が予約を取ってくれました。

 

【目次】

 

ピカチュウがお出迎え

平日の夜ですが予約枠で満席。家族連れや外国人観光客が多めでした。アラサー2人浮かないかそわそわする。

お店の前はシェフとウエイトレスの恰好をしたピカチュウがお出迎えしてくれます。可愛い。

f:id:bpiyoko:20230412160709j:image

 

席に案内されるとテーブルにランダム配布のランチョンマットが置かれています。ポケモンが1体描かれていて、私は「ソウブレイズ」友人は「ミニーブ」でした。SVの新ポケモン嬉しいですね!持ち帰りも可能なので、綺麗なまま持って帰りたい人はファイルや卒業式で貰う筒みたいなのを持参するのがおすすめです。

 

注文その1

メニューの注文はタブレットで行います。HPにも載っていますが、本当にどれも可愛くて迷う迷う…。

悩んだ結果「ゲンガーのあやしいひかりスムージー 990円」を注文しました。

f:id:bpiyoko:20230412160658j:image

あやしいひかりイメージでガラスの中が赤く光ってる…!飲むと「こんらん」しちゃうかもしれないので気を付けてくださいね~!とのこと。

ぶどう味のスムージーとぶどうの果肉?ジェルみたいなのが入っていて美味しい!耳はクッキーでした。たっぷり入っているので、一杯でも満足感があります。退店間際に急いで一気に飲むと頭がキーン…これがこんらん…?

 

ドリンクは特典付き

そして、ドリンクを一杯注文すると、ランダムでコースターを一枚貰えます。
店員さんが持つタブレットピカチュウのカードが8枚表示されるので、好きなピカチュウを選びます。選ぶとカードがひっくり返って、表示されたポケモンのコースターが貰えるそうです。

私は・・・
f:id:bpiyoko:20230412160702j:image

パモさん!!!可愛い!!

アラサー思わず「わー!可愛い!」とテンションが上がってしまいましたが、店員さんはニコニコうふふ(*^-^*)と暖かく見守ってくれました。優しい世界です。

因みに友人はウミディグダを引いて「えっちょっと待って」と爆笑してました。現在このコースターは全5種SVに出てくる新ポケで構成されているようです。この枠にウミディグダを入れるセンス好きです。

 

注文その2

そしてメインが運ばれてきます。

「みんなだいすき!ピカチュウプレート 1848円」
f:id:bpiyoko:20230412160706j:image

もう全てが可愛い…。

ピカチュウ部分はオムライス、しっぽはたまご焼き、モンスターボールはグラタン、エビフライ、フライドポテト、ハンバーグ、サラダでした。みんな大好きなお料理をちょこちょこ食べられる欲張りプレート。大人になるとこういうの(お子様ランチ的なラインナップ)頼めない…ここぞとばかりに注文しました。

味もどれも美味しかったので、あっという間に完食。食べ終わるとお皿に描かれたピカチュウのお顔がこんにちはしてくれます。食べ終わっても楽しい気持ちになりますね。

実際に使われているピカチュウのお皿やスプーン、フォークなどは物販エリアで購入もできました。

 

ポケモンが遊びに来る!?

食べ終わってまったりしていると、なんと、ピカチュウが遊びに来てくれました…!

f:id:bpiyoko:20230412160959j:image

ピカピカ~♪とアニメでもおなじみのピカチュウの声も聴けます。登場時間は15分ほど。前の席だとピカ様の視界に入りやすくファンサを貰えます。可愛いダンスタイムも有り、これでもかというくらい可愛いポケモンの世界を浴びて幸せな気持ちで退店しました。

 

アラサーが行ってみて…

アラサー2人だと肩身が狭いかな…と思ったりもしましたが、全然そんなことはありませんでした。私が行った時は家族連れと大人だけの割合は半々くらい。ポケモンセンターに行っても思うけど、ポケモン大好きな大人多いね。1人用の席も用意されていたので、私たちのようなポケモンと一緒に育った世代も行きやすいお店だと思いました。

金額は正直にいうと、結構強気な価格設定だと思っていましたが、実際に行ってみると満足しました…。店内はポケモンだらけでテーマパークっぽい非日常感があるし、スプーンやフォークの食器類もカフェオリジナルのピカチュウ柄になっていたり、おしぼりが分厚くてふわふわで高級感があったり、ショータイム(撮影可)があったり…お値段相応だと思いました。現在は感染症対策で席の間隔も配慮されていて、気を遣うことなくいけてよかったです。

 

大阪のポケモンカフェの隣はポケモンセンターもあるので、ポケモン好きなら行って損はないと思います。

まだまだ食べてないメニューがたくさんあるし、コースターやランチョンマットのランダム要素もあるので、何回行っても飽きなさそう。また行きたいな〜!

 

それではまた!

 


スポンサードリンク