ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ナンバーズイン】栄養たっぷり濃厚!乾燥知らずな4番クリーム【メガ割購入品】

メガ割購入品レビュー第三弾!

今回は大好きなナンバーズインの4番クリームです。これまで同シリーズの肌鎮静効果のある2番クリームを使用していたので、それと比較しながらのレビューになります。

 

【目次】

 

ナンバーズイン 4番高麗人参たっぷり栄養膜クリーム

f:id:bpiyoko:20230530203626j:image

▼クリーム少量を薄く伸ばして使用しています

f:id:bpiyoko:20230530203630j:image

ナンバーズインの数ある製品の中でもよく品切れているという4番クリーム。
乾燥や、肌のシワ、ハリ、エイジングケアに対して効果的と云われています。

 

使い心地は?

★★★★☆

予想していたより重ためのクリームでした。栄養たっぷりの高濃縮クリームの名の通り2番クリームに比べると密度が濃く感じます。

少量でも、もっちもちで少し糸を引く粘り気のあるクリームなので、基本夜用のクリームとして使っています。お化粧前でも使えましたが、掌で伸ばして薄ーく薄ーく塗ることを意識しています。乾燥しやすいベースの下に使用しても乾燥を気にすることなく一日過ごせました。

肌鎮静の2番クリームは時間が経つとさらっと肌に馴染むタイプだったんですが、4番クリームは少しぺたぺたする感じが残ります。気になる時やお化粧前はティッシュで軽く押さえると保湿力を適度に残しぺたぺた感も収まりました。

 

これは私の買うタイミングが悪かったんですが、これからの暑くなる時期に全顔に塗るにはちょっと重かったです…。秋や冬などの乾燥ど真ん中の季節には大活躍すること間違いなしだと思うんですが、オールシーズン使うとなると私の肌には少し重めのクリームでした。レビューを見ていると、30代後半や40代の方はオールシーズン使用している方もいるので使うには少し早かったのかなという気もしました。


ということで、購入してから5月現在までは肌荒れが気になる時は2番クリームを全顔に塗る、特に肌荒れのない時におでこや首のシワに4番クリームを部分的に塗るようにしています。

 

【2023年11月22日追記】

乾燥が気になる季節になりましたね!
秋に入り、肌のつっぱりを感じ始めてから4番クリームを朝夜のスキンケアの最後に取り入れて本格的に使い始めました。(3か月程継続使用しています)

いや、これええぞ!

もっちりクリームに包まれて肌の乾燥を全然感じない…!

付けたてはやはりべたつきがあるんですが、数分置いておくと(私はその間に歯磨きしてます)肌に馴染んでいきます。それからティッシュオフせずに化粧下地をつけていますが、ヨレたり崩れることなく使えています。夜塗って朝起きても肌がしっとりしていて、乾燥知らずのもちもち肌に。

私、ベースメイクはコスメデコルテのサンシェルタートーンアップCCを愛用しているのですが、冬場は乾燥してしまいとても使えませんでした。同じ思いをされた方も結構多いんじゃないかなと思います。

それが!試しに4番クリームの上から塗ってみると乾燥せずに使えているんですよ…びっくりしました。秋冬用のベースメイク考えなきゃ…と思っていたので嬉しい誤算!春夏と秋冬でベースメイクを変えなくて済むのはコスパ的にもありがたいです。

それくらい4番クリームは保湿力抜群のクリームだと感じました。

 

効果は?

★★★★☆

乾燥はしっかり防いでくれて効果的でしたが、シワに対しては気持ち薄くなったかな…?といった感じで今のところ大きな効果を感じられていません…。継続して使い続けられていないのもあると思うので今後に期待したいです。秋冬シーズンで毎日使用できたらもっと効果が出るかもしれません。

 

【2023年11月22日追記】

3か月程継続して使用してみました。
私おでこにシワがよりやすいタイプなんですけど、明らかにシワが少し薄くなってきました…!完全には消えていませんが、肌にハリが出てきたのかピンと張って肌が伸びているような感覚がします。

シワはどうあがいても改善しないと思っていたので嬉しい!春夏もおでこには塗るようにしようと思います。

 

コスパは?

★★★★★ 満足!

ナンバーズインのクリームは本当にコスパいいですね…。少量で全顔に塗れるので、めちゃくちゃ持ちます。今なくなりかけのクリームのチューブをハサミで切ってスパチュラで掬って使用していますが、半年近く持ちました。4番クリームも1回分の使用量が同じくらいだったので、毎日使用しても半年近くは持つんじゃないかなと思います。

【2023年2月10日追記】使い切りました!毎日朝夜使用して秋冬のワンシーズンに1本使い切れるような量でした。

 

乾燥対策にはばっちり効果的でしたが、アラサーが使うにはちょっと早い製品だったかなと思いました。私は春夏に使うには重たかったので、秋冬の乾燥が気になる季節中心に使っていこうと思います。

もし私と同じアラサー世代でオールシーズン使いたい、肌のハリを良くしたい、引き締めしたい場合はナンバーズインの9番ハリケア秘密セラムの方が使いやすいかもしれません。

それ以上の世代の方で、乾燥やシワが気になっている方には文句なくおすすめです!

 

Qoo10で見るならこちら

m.qoo10.jp

 

それではまた!

 


スポンサードリンク