ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ミジャンセン】髪がさらさら軽い。ぺたんこ髪にさよならヘアオイル【メガ割購入品】

メガ割購入品レビュー第四弾!

前回ミジャンセンの洗い流さないトリートメントの感想を書きました。今回は同時期に購入したヘアオイルについて書いていきたいと思います。

ミジャンセンのヘアオイルはリニューアル前から愛用していて、リニューアル後の製品を使うのは初めてでした。

 

【目次】

 

ミジャンセン パーフェクトセラムヘアオイル ココウォーターセラム(黒)

f:id:bpiyoko:20230602172720j:image

ヘアオイルですが、オイリーな肌や髪でも安心して使えます。

これまで同シリーズのオリジナルセラムを愛用していたんですが、20代後半に入ってからオイルの重さに髪が負けてボリュームが無くなることが増えてきまして…。これが結構見た目の印象を左右するので悩んでいました。

そんな時にココウォーターセラムのオイルっぽくない軽さと髪がサラサラになる効果が目に入り購入してみたんですが、これが大当たりでした!

 

リニューアル前のミジャンセンのヘアオイルは蓋がついていたんですが、今回からなくなっていました。その代わりプッシュ部分を捻るとロックができるようになっています。持ち運びする時も安心ですね。

f:id:bpiyoko:20230602175319j:image

透明なので見づらいですが、手に出してみるとオイル感はほぼなくさらっとした(水のような)テクスチャーです。手を傾けただけでさらーっと伸びるので髪に満遍なく馴染ませやすいです。髪に馴染ませた後も掌にオイルが残らないくらいサラサラしています。
これまでヘアオイルを使った後はベタベタしてしまい、手を洗わないと他の場所に触れなかったので、初めて使用した時は衝撃的でした!

これだけサラサラしてたら保湿力がなかったり髪が広がるんじゃ…?と心配していましたが、毛先までしっかりケアできて髪もまとまってくれるし、サラサラで手触りがよくなりました!ツヤも出て見た目も劇的に変わったので、周囲から褒められることも増えヘアケアする時間が楽しくなりました♪

香りは爽やかなシトラスの良い香りで、お風呂上がりにつけると癒されます。

 

脂性肌やヘアオイルが苦手な方でも使いやすく、髪をサラサラな手触りにしたい方におすすめなヘアオイルだと思います。元々のお値段が安い上にコスパも良いのでお試ししやすいと思います。

 

タオルドライ後のケアにおすすめ

ヘアケア効果を更に高めたい場合はミジャンセンの洗い流さないトリートメントとの相性が抜群によかったです。個人的にはオリジナルセラムよりココウォーターセラムと組み合わせるのがおすすめです。

bpiyoko.hatenablog.com

 

 

ミジャンセン パーフェクトセラムヘアオイル スタイリングセラム(ピンク)

f:id:bpiyoko:20230602172727j:image

アイロンなどでヘアセットをした後に、髪をキープさせるためのスタイリングセラムです。

f:id:bpiyoko:20230602175334j:image

ココウォーターと比べるとしっかり固めのヘアオイルです。触ってみると結構もっちりしています。こちらは手を傾けても伸びないのでココウォーターと見比べてみると全然違いますね。

このヘアオイルはスタイリング用ですが、二種類の使い方ができます。

  1. アイロンやドライヤーをする前の髪に馴染ませると髪をコーティングしてくれて熱のダメージから守ってくれます。
  2. ヘアセット後の髪に馴染ませるとセットを綺麗にキープしてくれます。

私はよくストレートアイロンで外ハネのヘアセット後の毛先につけてスタイリング用のヘアオイルとして使用しています。固めのヘアオイルなので掌でよく伸ばしてから馴染ませるようにしています。美容師さんに「巻いてもカールつきにくいねぇ」と言われる髪質なんですが、これをつけると髪にツヤをもたせながら夜まで外ハネを綺麗にキープしてくれます。

オイルの重みがあるので髪の広がりにくさもあり、ヘアセットをした時は欠かせないアイテムになりました!

こちらの香りは清潔感のあるパウダリーな香りと記載されていましたが、個人的には少し苦手な感じでした…。つけてしまえば気にならないのですが、手に出した時は香りを強く感じるので好き嫌いが別れるかもしれません。重めのヘアオイルなので、使用した後は手洗い必須です(笑)

仕上げにヘアオイルは欠かせない!更にキープ力も持たせたいという方におすすめです♪

ミジャンセンのヘアオイルはたくさんヘアオイルがありますが、特にこの二種類がおすすめだと感じました。参考になれば嬉しいです!

 

▼Qoo10で見るならこちら

m.qoo10.jp

 

それではまた!


スポンサードリンク