ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【大阪】シャノワールのふわふわ濃厚フロマージュ

妹がお土産でフロマージュを持ってきてくれて余りの可愛さと美味しさにハマったケーキ屋さん「シャノワール」。

大阪を中心に展開している黒猫がモチーフのケーキ屋さんなんですが、中でもフロマージュがとっても美味しいんです!

 

シャノワール ふわふわ(フロマージュ・ショコラ)

f:id:bpiyoko:20230608220757j:image

シャノワールはフランス語で黒猫という意味なんですが、ここのお店のお菓子やパッケージにはいたるところに黒猫ちゃんがいます。今回の箱にもカウンターから覗いた黒猫ちゃんが。既に可愛いです。

 

それでは開封

f:id:bpiyoko:20230608220800j:image

プレーンなフロマージュとショコラ味が二個ずつ入っていて、フィルムにも黒猫ちゃんが印字されています!

最初に貰った時は何が入っているのか聞いていなかったので、プチケーキかな?と思いました。何か製品名が書いてあるかな?とフィルムの裏側を見ると成分表示が印字されていて、よく見ると製品名であろう場所に「ふわふわ」って書いてあるんですよ。フロマージュ)とか書いてなくて、ただ「ふわふわ」とだけ…。何それ…可愛くないですか…。

包まれたお菓子本当にふわふわなんだろな…と同時に黒猫のふわふわでお日様のような毛並みを連想させて、一瞬で心をつかまれてしまいました。

 

気になるお味

フロマージュかじるとシュワっととろけるようなスフレ生地。味はコクのある濃厚なチーズ

美味しい~~!コーヒーと合う!

こちらだけでも十分美味しいんですけど、私はもう一つのショコラ味が衝撃的に良かったです!

 

味違いでチーズケーキのショコラバージョンかなと思いきや…

なんと、フロマージュの周りが薄いチョコレートでコーティングされているんです!

かじるとしっとりしたチョコレートがパリパリと砕けて溶けて、中のふわふわスフレ生地と合わさると、すっごく濃厚で高級感のあるショコラの味が口の中に広がるんですよ。
だからといって甘すぎることもなく重たくもなく…美味しくいただける濃厚さ…想像だにしない味に思わず「んー!」と声に出てしまうくらい美味しい。たまらん!

掌にちょこんと乗るミニサイズなので、あっという間に食べちゃえるんですが、まるでケーキを一つ食べたような満足感があります。

これはチョコレート好きにはぜひ食べてみて欲しい…。

 

満足感に浸りつつ、食べ終わったので箱を分解しようとしたところ、箱の底に…

f:id:bpiyoko:20230608220804j:image

保冷剤が!ここにも黒猫ちゃんがいらっしゃる…!!

よく見るブルーの保冷剤じゃなくお店独自のデザイン…!食べ終わったあとも楽しませてくれる心配りに感動です。こんなの見つけちゃったら捨てられません。うちの冷凍庫にいらっしゃい!とすぐ凍らせました。(実はその数日後に指先を火傷してしまい、やってしもた~と冷凍庫を開けた時に見つけた黒猫保冷剤に癒されました…こんな早速使うことになるとは思わなかった…。)

可愛い黒猫が視覚も味覚も満足させてくれて、痛覚まで和らげてくれる(違)…なんて素敵なお菓子屋さんなんだと思いました。

 

猫ちゃん好きな方への手土産にも自分へのご褒美にもおすすめなケーキ屋さんです♪

 

公式サイトはこちら

chat-noir.net

 

それではまた!


スポンサードリンク