ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

脱毛前の必需品!サロンのプロが監修した肌に優しいボディシェーバー

今回は私が脱毛に行く前のシェービングで使用しているボディシェーバーの話です。
色々調べたけどこれが一番よさそうで、実際に購入して愛用しています。

 

それがこちら!

手に収まるサイズ感。手触りもよくすべらないような素材になっています。
何がいいって、全然肌を傷つけないんですね
脱毛のシェービングってちょっと刃を滑らせて傷がつくと、その箇所が照射できなかったりするんですよ。せっかくお金を出すんだから満遍なく当ててもらうのがいいに決まっています。それもあってシェービング時は慎重になるんですけど、これはどれだけ強く押し当てても痛くないから、人に任せる時も安心です。

 

2タイプの刃

公式ではトリマー刃とネット刃って記載されていますね。
トリマーで長さのある毛を刈り取り、ネット刃で根こそぎいくイメージです。
どっちもよく刈り取ってくれるんですけど、特にネット刃がいいです。
うぶ毛ってほんっっとに剃りにくいですよね!?お腹、胸あたりが本当に剃りづらくて、毎回脱毛前日に格闘してます。それがこのネット刃を数回滑らせると綺麗に剃ってくれます。剃り残しに気づいてイイイイイってなって押し当ててる時もあるんですけど、前述したとおり肌を傷つけないので、安心です。
あとは私アタッチメントがたくさんあると、取り換えが面倒と感じるタイプでして…。その点これは1個しかないので、そこも魅力かなと思います。

 

全身剃れる!

文字通り全身いけます。顔も使用できるようです。公式ページには書いてませんが、私はVIもこれでいってます。顔は顔用の別のシェーバーを使っています。

 

完全防水!

お風呂場でも使用できます。刃部分も少し力をいれればパカっととれるので、分解して掃除する必要もありません。丸洗いしています。

 

USB充電可能!

やっぱり電池式より、USBで充電できたほうがいいよね。

 

 

以上、ボディシェーバーの紹介でした!

参考になれば嬉しいです~。それでは!

 


スポンサードリンク