ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【Qoo10】恒例のメガ割何買った?話

大変遅くなりましたが、この間のQoo10のメガ割何買った?話です~。 今回は9月にメガ割があったのでそこまでアイテムが減っていなかったり、海外ではトコジラミが発生していたこともあり、買い物は控えめにしました。 トコジラミ対策は通販した時点で意味が…

【100均】ダイソーグッズを駆使してエアコン掃除!

年末の大掃除、重い腰を上げてエアコンを掃除しました! 我が家の暖房、冷房機器はエアコンが主戦力なのですが、お恥ずかしいことに…掃除を…ほぼしておりませんでして…。入居して3年ほど経つのですが、吹き出し口の手前をさらっと拭くくらいで、中のフィルタ…

【家事ヤロウ】辛ラーメンをトマトでアレンジレシピを試してみた!

この間家事ヤロウ!!!で紹介されていた「辛ラーメン」のアレンジレシピを作ってみました! 簡単にできてめちゃくちゃ美味しかったので、ご飯を簡単に済ませたい時、身体を温めたい時ににおすすめです! 【目次】 材料 作り方 勝手にアレンジ 辛い? 材料 辛ラ…

コロナ感染後の体調不良が続く話⑤

コロナ感染→息苦しさがおさまらない→血液検査で白血球の数値が高く炎症状態であると診断され、やっと回復の兆しが見えてきたところ。 次はリンパ節炎になってしまいました…。やっと治りかけていたところだったので、メンタルがズガンッと落ちてしまい、家事…

ネティポットで鼻うがいを習慣化できた!【コロナ後遺症】

ネティポットを使って鼻うがいデビューをしました。 コロナに感染してから痰や息苦しさなどの喉の症状が治まらず通院を続けています。次第に鼻づまりまで出てきて息苦しさが悪化しました。 鼻うがいにはなんとなく"痛い""怖い"イメージがあり避けていたので…

【Finoヘアオイル】コスパ最強!秋冬の髪の乾燥対策はこれでした!

今回はアットコスメの抽選で当たった「Fino プレミアムタッチ濃厚美容液ヘアオイル」のレビューです。 コスパ抜群で効果もばっちり感じられるヘアオイルと有名ですね!何度も購入するか悩んでいた製品だったので、当選した時は本当に嬉しかったです♪ Fino プ…

【VTコスメティックス】乾燥肌、シカレチAエッセンス0.1に挑戦してみた!【メガ割購入品】

メガ割購入品レビュー第二弾です! 今回は「VTコスメティックス シカレチAエッセンス0.1」です。 【目次】 VTコスメティックス シカレチAエッセンス0.1 30ml 私の使い方 刺激はあった? 気になる効果は? コスパは? VTコスメティックス シカレチAエッセンス…

【ナンバーズイン】人気の3番うるツヤ発酵トナーってどう?【メガ割購入品】

Qoo10のメガ割セールがやってきたということで! 前回購入したものレビューをやっていこうと思います。 今回はナンバーズインの「3番うるツヤ発酵トナー」のレビューです。 【目次】 ナンバーズイン 3番うるツヤ発酵トナー 200ml 私の使い方 使い心地は? 効…

コロナ感染後の体調不良が続く話④

コロナ感染後に息苦しさが続き、喘息ではないか?→血液検査の結果白血球の値が高い為何かの菌に感染している?といわれてから2週間後、今回も通院してきました。 前回の話はこちら↓ bpiyoko.hatenablog.com 前回からの症状… 痰が出やすくなり、息苦しさはか…

コロナ感染後に喘息?になった話③

お久しぶりです。ぴよこです。 しばらくブログをお休みしてしまいました。 何故かというと10月に入ってから体調が急激に悪化してしまい、精神的にもガクッと落ち込んでしまって最低限の日常生活を送ることで精一杯になっていました…。その話は追々ということ…

【3COiNS】品切れ続出のスリコのアロマオイルがパワーアップ!【アトラクションフレグランス】

スリコで買ったアロマストーンを愛用している私です。 この間またスリコに立ち寄ったので、新発売のアロマオイルを買い足してきました! 「アトラクションフレグランスシリーズ」という専門家監修が入ったフレグランスアイテムにリニューアル。 香りは全8種…

【ニトリ】割れない!やわらかい珪藻土入りバスマットに乗りかえた!

3年使ってた珪藻土バスマットが割れちゃった…。 ヒィ…我が家で使っていたのはニトリで購入した珪藻土バスマットです。 いつものようにバスマットに足を置いたらパキッ…と音がして、恐る恐る足元を見たら割れていました…。 てっきり珪藻土って半永久的に使え…

コロナ感染後に喘息?になった話②

喘息の診断を受けてから、2回目の通院をしてきました。 1回目の話はこちら bpiyoko.hatenablog.com 喘息の薬を吸入して2週間後の症状は… 寝込むほどの息苦しさは無くなったが、まだ喉が詰まった様な狭い感じがある 水を飲むと喉が痛い時がある 胸痛はほぼ無…

【Qoo10】メガ割購入品が到着しました!

先日のQoo10のメガ割で注文したものが届きましたよー! 毎度注文して箱を開封する時が楽しいですね! まずは大好きなナンバーズインの製品。 購入したもの! 1番 さっぱりすっきりクレンジングオイル1+1 3番 すべすべキメケアセラム大容量 3番 うるツヤ発酵…

コロナ感染後に喘息になった話①

タイトル通りなんですが… 私、コロナ感染後に喘息の診断を受けました…。 コロナに感染してから1か月半ほど経った頃。 咳もほぼ治りつつあるのに喉の「息苦しさ」と「胸の痛み」だけが一向に良くなりませんでした。 さすがにここまで来ると肺が悪くなってるん…

【Qoo10】メガ割第一弾何買ったー!?【購入品紹介】

9月1日からQoo10のメガ割セールが始まりましたね! 恒例行事にしていた前回のメガ割購入商品レビュー記事は、コロナで体調が安定せず肌の調子が確認できなかったので、次回に延期しようと思います。 バタバタしてて、初日のスタートダッシュは切れませんでし…

【THREE】毛穴隠しにはこれ!見た目つるっと肌へ!【エアリフトスムージングワンド】

最近のベースメイクは、コスメデコルテのサンシェルタートーンアップCC1本で済ませている私です。 めちゃくちゃ優秀な一品なので、肌のシミや毛穴、ムラなど気になるところはある程度隠れてくれるんですが、どうしても頬の大きめの毛穴だけは目立っておりま…

【フィヨーレ】コスパ最強!シャンプー難民ついに脱却しました!【Fプロテクトベーシックタイプ】

長らくシャンプー難民だった私、やっとお気に入りのシャンプーを見つけました! このブログを見守ってくれている方は私がプチプラシャンプーを渡り歩いてることをご存じかと思うのですが…私、見つけましたよ! 見つけたというか、最終兵器「身近な友人に聞く…

【アイスクールリング】実際どうなの?暑さ対策グッズ!【CICIBELLA】

もう夏も終わり感出てきていますが、まだまだ暑さは続きますよね! ということで、私ずっと気になっていたアレを購入してみました。 【目次】 CICIBELLA アイスクールリング 冷蔵庫、冷凍庫でカチカチに凍る! どのくらい冷たい? 持続時間は? サイズは? C…

コロナウイルスに感染した話【症状と私なりの対策】

こんにちは、ぴよこです。 コロナに感染してから丸々3週間が経ちました。 体調は波がありますが喉がきゅっと狭くなって咳が出る症状が続いているのと、体力低下、体温は正常なのに頭に熱がこもりやすく熱中症になりやすくなっているようです。外出時は対策と…

遂にコロナウイルスに感染してしまいました…。

こんにちは、ぴよこです。 しばらくブログがお休みになってしまったのですが、遂に私もコロナに感染してしまいました…。 先週の土曜日に旦那が罹患し、私も日曜日に喉に何か違和感を覚え月曜日に発熱。火曜日に病院へ行き陽性。そこからずっと寝込んでいまし…

【USJ】ラストアメージング!スパイダーマングッズをゲットしてきました!【ユニバ】

USJの人気アトラクション「スパイダーマンザライド」の終了が発表されました。 20年続いたアトラクション…私もそれなりにUSJに通っている民であり、スパイダーマンという作品そのものが好きなのでそりゃもう寂しいです。 アトラクションが出来で初めてスパイ…

【Amazon プライムデーセール】安い!おすすめ購入品紹介!【日用品】

Amazon プライムデーセールがやってきましたね! 私も数日前から狙いを定めつつ、今日の朝起きてすぐにしたことは値段を確認してカートに放り込み、決済ボタンを押すことでした(笑) 今回は日用品を中心に購入してみましたのでご紹介。 【目次】 ハミングフレ…

【スポッとる】シミ抜き剤の最終兵器!クリーニング屋で断られた汚れも…?

私、現在戦っているものがあります。 旦那のワイシャツの汗じみです。 もう1年くらい着ているワイシャツなので処分してもいいかなと思っているんですが、シミが取れるなら取ってもう少し着たいらしいので試行錯誤してみました。 ウタマロ石鹸や、オキシクリ…

【THREE】これ一本ですっぴん肌が更に綺麗に。【シークレットエージェントUV】

今年の夏に使っている日焼け止め下地がこちらです! FIVEISM×THREE FF シークレットエージェントUV これ誕生日のプレゼントでいただきました。 「FIVEISM×THREE」はTHREEのメンズコスメラインです。ブランドコンセプトとしては「性差に関係なく誰でもメイク…

アラサー、楽天セールで結婚式出席用のドレスを買ってみる。

タイトル通りなんですが、以前楽天セールで結婚式に出席する用のドレスを買ってみました。 そして、実際に結婚式にも出席しました。 正直ネットで買うのは一か八か「賭け」みたいな気持ちでしたが、結果は買ってよかったです。通販でもいけちゃうもんなんだ…

【ユースキン】しっかり保湿でひび割れや皮むけ知らずの唇に…。【リリップキュア】

夏でも冬でも唇の乾燥が止まりませんわー! スティック型の保湿リップだけでは追い付かず、いつの間にかリップバームで保湿力を一段階上げないと乾燥が気になる、荒れるようになってしまいました…。リピしやすくて効果のあるリップバームがないか色々試して…

【HARIO】茶葉もフルーツも入れられる!夏大活躍な水出しボトル【フィルターイン】

そろそろ冷えた飲み物が恋しい季節。 これまではプラスチック製のボトルに水出しでお茶を作っていたんですが、プリントされていたプーさんが剥げて跡形もなくなり、いたるところに茶渋がこびりついて悲惨な姿になってしまったので新調しました! 今回は大好…

おまけが嬉しいQoo10メガ割購入品が到着!

この間のQoo10メガ割で購入したものが全て到着しました! 新しいスキンケアを開封する時ってなんでこんなに楽しいんでしょうか!今回は初めて買う製品もあるのでわくわくします。パッケージも可愛いですね♪ ナンバーズイン 3番すべすべキメケアセラム80ml 大…

我が家の父の日プレゼントの最適解?

今日は父の日ですね。 私が娘だからかもしれませんが、父の日のプレゼントって悩みませんか…?まあ父に限らず男性へのプレゼントって難しいですよね。 うちの父親はもう数年糖尿病を患っています。食事改善である程度気にせず食べられるようになったんですが…


スポンサードリンク