ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

ニトリのフリーザーバッグコスパ良すぎん…?

家庭の必需品ともいえるフリーザーバッグ。

食品を冷凍したり、服や日用品を小分けにしたり、人におすそ分けする時にも大活躍しますよね。

これまでスーパーのオリジナルブランドのフリーザーバッグを安い時に購入していたんですが、丈夫なものを使おうとすると意外と値が張ったりしませんか…。もっと気軽に使いたいのになんとなくケチってしまいます。

だからといって安いものを買うとペラペラで破れそうで心元なかったり、汁漏れが気になったりと元も子もない事に…。

 

しかし、私やっと気づきました…コスパ、実用性を兼ね備えたフリーザーバッグはニトリにあった!

 

ニトリ(デコホーム) フリーザーバッグ ダブルジッパー Mサイズ(40枚入り)

f:id:bpiyoko:20240321205046j:image

(写真撮るの忘れて箱少し開けちゃった)

中身はこんな感じです。

f:id:bpiyoko:20240325203733j:image

箱に印字されていた柄が付いていて可愛い!日付やメモ書きもできます。

肝心のお値段なんですが、Mサイズ40枚199円。

安くない…?(いつも使ってるの200円で18枚なんだけど…)

いや、そんな安いなんてサイズが小さかったりぺらっとしていて薄いんじゃ…(失礼)と思い見てみたところ、縦約20cm幅約18cm厚さ0.055mm(ジップロックで厚さ0.06mm)と少々縦長サイズですが、いつも使っているサイズとそんなに変わりません。触ってみたところぺらっと感もなく、きちんと厚みがあって簡単に破れなさそう。

ダブルジッパーで漏れにくくなっているし、電子レンジ対応(耐熱温度80度,耐冷温度-70度)で可愛い柄もついていて枚数も多い…。

 

鶏もも肉1枚も余裕で入ります。

f:id:bpiyoko:20240321205050j:image

頭に浮かぶ「敗北」の二文字。悪いところが見つからないッ…!

前からニトリやデコホームでフリーザーバッグが売られていることは知っていたんですが、なんとなくお値段も封入枚数も私が買ってるのと変わらんやろと思い込んでずっとスルーしていたんですよね…。バカヤロー!と自分をひっぱたきたい。

 

1枚あたり4.795円で私が使っていたものと比べるとほぼ半額のお値段です(嬉泣) 

これを機に各社のフリーザーバッグを調べてみたんですが、100均よりコスパよかったです。何事。

サイズがSMLサイズ、マチありなしで封入枚数は変わりますが、安いし可愛いし使い勝手もいいのでリピ有商品だと思いました!

これからニトリ、デコホームで買いだめします…!

 

ニトリ公式サイトはこちら

www.nitori-net.jp

 

それではまた!


スポンサードリンク