ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【デコホーム】レッグウォーマーが安くて暖かい一番の冷え対策だった

冬も大分過ぎてきましたが、足が…冷たい!!

年々足が冷たくなっているような気がする…もう血通ってるのか心配になるくらい…。

靴下を履いていても足先が冷たい…そのくせに靴下は蒸れるからずっと履いていられないんですよね。

寒いのに寝てる間に履いていられなくて、布団の中で靴下半脱ぎ…もしくは脱げていて、朝は布団の中の靴下捜索から始まってしまう…。

そんなこんなで結局靴下は履かずに寝ているんですが、寒い。冷たい。(振出しに戻る)

 

実家に帰った時にレッグウォーマーいいよ~とおすすめされたので、即買ってみました。

 

 【目次】

 

デコホームのレッグウォーマーです。

 

安くて可愛いお値段以上!

たまたま見かけたんですけど、税込み400円くらいで安かったし、手触りもよかったので即決しました。色味もモーヴピンクで可愛い。

ニトリでも探してみたけど販売してなかったんですよね。私の検索の仕方が弱いのかネットでもページを見かけないし、デコホームでしか販売してなさそう。

 

早速履いてみたんですけど、何もしないのと全然違った。

一生履いていたいくらい良かった。ドはまりした。

 

新年早々ベストバイにランクインしそうなくらい気に入りました。

 

 

 

保温性抜群!

あんまり自覚してなかったけど、足首って冷えてるんですね…。
靴下で足先を温めるより、足首を温めていれば冷えにくいし、冷えの不快感が大幅に減ることが今回でわかりました。

長さはめいいっぱい伸ばしてひざ下から足首を覆えるくらいです。
すぐ履きたくてタグ即効捨てちゃったから、長さわからなくなっちゃったんだけど、恐らく40cmです。

 

いまいち使い方がわかっておらず、ひざ下を覆うように履いてみたり、かかとを覆うように伸ばしてみたりと色々試しています。
私はかかと覆っている方が暖を取りやすくて良いです。めっちゃ暖かい…。保温性抜群…。

寝る時も蒸れが不快になることもないから脱げないし、足をすり合わせて寝る必要もない…。

 

一番手軽にできる冷え対策だなと思いました。

 

結果、電気毛布の出番が少なくなりました…。だってなくても暖かいんだもの…。電気毛布君はリビングのソファとパソコン前が定位置になりつつあります。まさかこんなことになるなんて。

 

 

 

薄手だから外出時にも仕込める!

素材がニトリさんお得意のふわふわもこもこなのに薄手なので、ズボンの下に仕込んで出掛けることもできて優秀でした。

外につけていく気は全くなかったんですよ!
ただその日履いていたのがワイドパンツで外に出るとスースー風が通りそうだったから、脱ぎたくなくてそのまま外出してしまいました(笑)
椅子に座った時だけ見えちゃったけど、歩いているときは外から見ても全然わかりませんでした。

スーパーくらいなら余裕で履いていくわ。

 

 

 

洗濯OK!

洗濯も洗濯ネットを使用して洗えました。乾燥機は推奨されていなかったので、部屋干しにしたけど、手触りも変わりなく使用できました。

もう1枚買えばよかったなぁと早速後悔しています…。デコホーム近くにない…。

ニトリは暖かい商品豊富で助かりますね。どんどん全身がニトリで固められていく…。

 

 

前回の記事はこちらから。

bpiyoko.hatenablog.com

 

それではまた~!

 


スポンサードリンク