ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

冬のルームウェアの最終兵器。ジェラピケさん出動。

本格的に寒くなってきたので、セーターと冬用パジャマを出しました。厳しい寒さを耐える用に更に衣替えです。

パジャマは対冬最終兵器ジェラピケさんです。
私、寒くなると調子が悪くなりがちで冬が大嫌い…。

冬はもこもこジェラピケが着れることくらいしか毎日の楽しみがない。(あと鍋すればレシピ考えなくて楽で美味しいってくらい。)

パジャマ、ルームウェアといえばユニクロかGUが鉄板なイメージがありますよね。うちにも何着かあるんですが、その中でもやっぱりジェラピケは群を抜いて着心地がいいなぁと思います。

 

 【目次】

 

軽くてふわふわの肌触り 

私はパーカータイプとプルオーバーの二種類使っています。

 

基本プルオーバーを着て、洗濯中は普通のパジャマにジェラピケパーカーを羽織って交互に使っています。

もこもこ分厚いから結構重いのかなと思いきや、めちゃくちゃ軽いです。
よくプチプラのパジャマでマシュマロ生地ってあるじゃないですか、あれも肌ざわりいいんですけど、ジェラピケは比べ物にならないくらいのふわふわ心地です。お値段と釣り合っている。

初めて着て寝た夜のことは今でも忘れません。

すっっごい寝た。爆睡。

お昼近くまで寝て、全身ふわふわ毛布に包まれてるような感覚で、寝起きも幸せな気持ちになったことを覚えています。
睡眠の質を上げるためにも一役買ってくれてると思います。

 

 

保温力があり分厚いもこもこ生地

最近ヒートテック+パジャマ+ニトリの着る毛布が夜用ルームウェアだったんですが、ジェラピケのプルオーバーを着てると着る毛布なくても過ごせました。

たまにゴミ出しに外に出ることがあるんですが、風を全く通さないので寒くありません。そのまま外で喋ってても平気なくらい。これは本当にありがたいです。

 

 

抜群にかわいい!

可愛いものは心を豊かにする…。寒くて憂鬱な気分になりがちですが、可愛い服を着ると気分が上がりますよね。
お風呂入って寝る前に幸せな気持ちになれるのって大事!

ジェラピケさんは通常商品ももちろん可愛いんですが、意外とコラボが多くて、最近はスヌーピー、マリオ、どうぶつの森ともコラボしてました。本っっ当に可愛いルームウェアがたくさん出るんですよ!!欲しくなっちゃうからやめて!って思うくらい。

男性用もあるんですけど、うちの旦那もジェラピケの肌触りに魅了され、好きなサッカーチーム(ヴィッセル神戸)とコラボした商品が出たので嬉々として買ってました。私より毎日着てる。

 

 

洗濯はOK?

洗濯してすぐダメになったらどうしよう…と心配でしたが、意外とがしがし洗っても大丈夫でした。洗濯ネットに入れて洗濯機に放り込んだあと、部屋干ししています。
乾燥機にかけるのは推奨されていないので、未だ試せていません…。(ネットの評判見るにはできそうなんだけど怖い。)

分厚いから乾きにくい、部屋干しにすると匂いが気になる…こともなく、しっかり乾いてくれるので安心して着れます。

自分へのご褒美やクリスマスプレゼントにも絶対喜ばれるジェラピケ。ルームウェアのほかにもブランケットや靴下、ルームシューズなど、いろんな商品があるので、一度見てみるのもいいかもしれません。

寒い冬におすすめです♪

 

 

それではまた~。


スポンサードリンク