ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクのすれ違い

オタク全盛期は推しを追っかけてよく遠征していました。色んなところでイベントを開催していたので、東京、横浜、大阪の主要都市のほかにも東北や四国、九州、時には河口湖などの山奥で開催することもあり、私の旅行に対するフットワークは大分軽くなりまし…

義実家とのお付き合い。音大卒業公演へ行く。

正月以来月一くらいの間隔でお義母さんには会っていたんですが、先週の土日は久々の義実家イベントでした。未だにお義母さんにLINEする時にお母さんって打つのちょっと迷います。 旦那には従姉妹がいてピアノ専攻で音大に通っているらしい。この3月で卒業ら…

洗顔後、キッチンペーパーで顔を拭いてみた。

最近始めました。タオルで顔を拭かないチャレンジ。 メガ割で何を買おうか悩んでいたときに、洗顔後はタオルで顔を拭くとタオルの雑菌がついてしまうから、使い捨てのペーパーで拭いた方がいいという動画を見ました。 私アラサーになってもずっとニキビがで…

【ニベア】スキンケアの延長のような日焼け止めが凄い【UVディーププロテクト&ケアジェル】

なんか、暑いですね!? 今週は雨模様で天気も悪いですが、いつも通りカーディガンを着て出かけると暑いと感じるようになってきました。そろそろ本格的に春がやってきそうな予感…。 日差しが強くなってくるとそろそろ下地を塗る前にも日焼け止めを塗って本格…

メガ割購入品到着!②ミジャンセンはやっぱり外せない【Qoo10】

メガ割で注文したものが全て届きました~! ミジャンセン パーフェクトベースアップトリートメント(洗い流さないトリートメントボトル) ミジャンセン パーフェクトセラムヘアオイル スタイリングセラム(ピンク) ミジャンセン パーフェクトセラムヘアオイ…

なんでもない日

私は冬が大の嫌いで、やっと春がやってきた〜!!と嬉しく思っていたのですが、どうもこの2月後半から3月は体調が悪くなりがちです。 生理が2週間ほど遅れて、それだけでも調子が悪くなりがちなのに、メンタルが総崩れになってしまい毎日の料理や掃除が行き…

目薬がさせない。怖い。

花粉が猛威を振るっていますね…。 花粉症かもしれない…という症状を感じながらも、日常生活に支障がない程度の症状なので見て見ぬ振りをし続けています。さすがに辛いと感じたら病院に行くけど、そうでもない時の病院に行く基準って難しいよね…。でもこれ以…

GODIVA×あつまれどうぶつの森コラボが可愛すぎる!

今日はホワイトデーですね! バレンタインは旦那に手作りの豆乳チョコプリンをあげたんですが、お返しに…なんと… GODIVA×あつまれ どうぶつの森コラボのチョコレートとポーチをプレゼントしてもらいました!わーい! 可愛い~! 中身はどうぶつの森のキャラ…

正しいオタクの在り方

「正しいオタク」というワードにピンときてしまった人はオタク文化に精通し、一度は何かに拗らせたことがあるオタクじゃないでしょうか。 私も例に漏れず、正しいオタクという概念から外れた拗らせたオタクでした。 今回はお題で私がとらわれていた「しなき…

メガ割購入品到着!ナンバーズインの豪華なおまけ【Qoo10】

今回のメガ割で購入したナンバーズインシリーズが届いたぞ~!! 【購入品一覧】 1番さっぱりすっきりクレンジングオイル2本セット(リピ買い) 9番ハリケアセラム 4番高麗人参たっぷり栄養膜クリーム 3番緑茶炭毛穴パッククレンジングバーム(現品おま…

楽天スーパーセールはエメフィールの下着が激安だった…。

ほぼ終了しかけですが、今回の楽天スーパーセールはエメフィールの下着だけ買いました。エメフィールは安くて可愛くて機能的でお気に入りです。ガンガン着まわしていきたい日常使い用はほぼここで購入しています。 最初は他のショッピングサイトにあるエメフ…

TSUTAYA DISCAS定額8プランで1か月に何枚のCDをレンタルできるのか?

CDをスマホに直接取り込めるラクレコという家電が我が家にやってきてから、旦那が大量のCDを借りるためにTSUTAYAのサブスクを登録しました。 我が家が登録したのはTSUTAYA DISCAS定額8プランという「CDやDVDを新作8枚、旧作無制限で借りることができて、貸出…

Qoo10のメガ割何買った?メガ割購入品紹介

みなさん、メガ割期間が半分過ぎましたが、何を買いましたか? 私は今のところ5品購入しました!しばらくメガ割レビューが続いたので、今日はゆるっとメガ割何買った?という購入品紹介です。いや~届くのが楽しみですね! 【購入品一覧】 ナンバーズイン …

アンプルエヌの化粧水と毛穴ケア【メガ割購入品】

メガ割で購入したものレビュー第六弾! アンプルエヌといえば美容液がとても人気ですが、私は化粧水を買ってみました。 愛用化粧水に飽きてしまった時に浮気して買った化粧水です。 私の肌のタイプは乾燥肌です。 この化粧水変えた後に肌荒れしてしまって、…

無印良品のあく取りが楽しいくらい掬える話

最近買ってQOLが上がったと感じるものがあります。 それが無印良品のあく取り。 ずっとあく取りっているかな?いや別に、お玉で掬えばいいしなぁと思い、買いませんでした。使いやすいのは勿論意外な程大活躍しています。 【目次】 無印良品 ステンレスあく…

【セルフビューティー】ミストが超微細で密着!メイクキープフィクサー【メガ割購入品】

メガ割で購入したものレビュー第五弾! これは前回の購入品ではないんですが、メガ割で購入し、使い続けているメイクキープフィクサーです。 ドラッグストアで買えるものからデパコスまで、色んなメイクキープフィクサーを使ってみましたが、特にミストの細…

Qoo10でコスメデコルテのサンシェルタートーンアップCCを購入してみた【メガ割購入品】

前回のメガ割で購入したものレビュー第4段! 「コスメデコルテ サンシェルタートーンアップCC#02 ベージュ」です。 ※こちら2022年11月に購入したので、リニューアル前の商品です。 これだけは個人的に合わなかったポイントが多く、手放しで買ってよか…

Qoo10でコスメデコルテのフェイスパウダーを購入してみた【メガ割購入品】

前回のメガ割で購入したものレビュー第三弾! コスメデコルテのフェイスパウダー#00 トランスルーセント 評価がめちゃくちゃ良くて、ずっと気になっていたコスメデコルテのフェイスパウダー。軽いつけ心地で、自然な透明感がある肌になりたい方におすすめ…


スポンサードリンク