ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【いち髪 なめらかスムースケア】アラサーのベストシャンプー探しの旅①【使い切りレビュー】

どうも、シャンプー難民です。 乳液と同じくシャンプーにも最近悩んでおります。毎日絶対使うものだから、減りも早い。やっぱりコスパがいいものを使いたいんですよね…。 なので、今回シャンプーの限界価格に近いんじゃないかなと思う「いち髪」シリーズに手…

【ラクレコ】パソコンがなくてもCDの曲をスマホで聞ける時代になっていた。【レビュー】

CDを買う機会って少なくなりましたね。 私も今家にあるのはファンであるSexyZoneのCDくらい。オタクになっていなければCDを買うことってないんじゃないかと思うくらい音楽はサブスクで事足りてしまいます。 【目次】 ジャニーズってサブスク解禁されない BUF…

【台湾まぜそば】スーパーで買える日清のまぜ麺の達人が美味しすぎた。

日清の「まぜ麺の達人 台湾まぜそば」が美味しすぎた。スーパーで買えるからと侮っておりました…驚きのクオリティ…。 私最近「まぜそば」の美味しさに目覚めましてね…。ヘルシーな油そばが売りのラーメン屋に行ってしまったのが最後、いろんなラーメン屋さん…

ガス機器調査ってどこ見るの?空回りまくった話。

人生で初めてのガス機器調査がやってきました。 実家でも対応したことがなかったから、情けないことに何をするのかどこを見るのか全くわからず…。軽く調べてみたけど、詐欺もあるから気を付けて!という注意喚起の情報しか出てこない…。その辺は事前お知らせ…

【ジョンソンアロマミルク】ボディケアを習慣化できた!ポンプ式がストレスなくて便利。

最近買ってよかったもの。 「ジョンソン ボディケア エクストラケア アロマミルク ローズとジャスミンの香り」です。 お風呂上りにボディクリーム塗るのって面倒じゃないですか…? 私基本塗らなかったんですよ。脱毛通い中にも関わらず。(本当は効果が落ち…

高島屋のバレンタインが楽しみすぎるアラサーの気になるチョコレート5選

もうすぐバレンタインー!?早くないですか…つい先ほど年が明けたばかりなんですが…。高島屋に行くと毎年恒例のショコラカタログを置いていて、時の流れの早さに驚きました。 この可愛い表紙、チョコしか載っていないカタログテンション上がる~~!!しかも…

ブルダック炒め麺が旨辛で身体をぽかぽかにできた。

今週から数十年に一度の大寒波がくると言われておりますね…。不要不急の外出は控えてくださいと発表もあったそうですが、どうなるのやら…。世間が許してくれるなら春まで冬眠したい。 今日は雨なのもあって、外出せずお掃除Dayにしました。外も薄暗くてなか…

生理前に医療脱毛は避けた方がいい話

先日、じぶんクリニックさんで全身脱毛(顔以外)4回目の施術を受けてきました~! これで自分が契約した回数は全て消費されました。あとは特典である全身脱毛(顔以外)1回分と、クリニック乗換特典の全身脱毛(顔・VIO以外)1回分のみです。 あと2回と…

食器は自分の好きなものを使うのがいいなと思う話【HARIO耐熱ガラス】

この間実家に帰った時に母がHARIOの福袋を購入していて、その中で使わないものをもらってきました。 耐熱ガラスのサラダボウル4枚組! 早速使っていますが、 見た目も可愛くてサラダや漬物などのちょっとした副菜や、朝フルーツやヨーグルトをいれるのに丁…

プロポーズ記念の花束をプリザーブトフラワーに加工した話

プリザーブドフラワーはご存知でしょうか。 生花を加工して半永久的に飾っておけるお花ですね。最近では雑貨屋さんでもよく見かけます。 製品として売っているものもありますが、実際にある生花をプリザーブドフラワーに加工することもできるんです!我が家…

【SNPスリーピングパック】塗って寝るだけスキンケアが時短で楽すぎる。

これ買ってからシートパックを使わなくなりました…。 スキンケアの最後に塗るだけ、あとは寝てる間に肌の調子を整えてくれるスリーピングパックです。 シートパックを使う暇がない方にもおすすめの時短スキンケアです。 【目次】 SNP シカパンテノールスリー…

結婚祝いにオリジナル写真立てをいただきました。

嬉しかったので聞いてやってください。 叔母から結婚祝いに写真立てをいただきました! サプライズでフォトウェディングの写真を印刷して作ってくれました。(母がこっそり写真を送ってくれていたようです) めちゃくちゃ可愛くないですか! でも母よ。何故…

【チュチュアンナ】3足1100円レッグウォーマーを買ってみた。【男性も使える】

レッグウォーマーがガチで手放せなくなったぴよこです。 文字通り一日中履いています。 これだけ使うなら洗い替え用にもう少し欲しいなぁ。チュチュアンナだったらありそうだなぁと思いふらっと寄ってみたら、3足1100円で売っていた…! 3足の組み合わせは…

【ABCマート】初売りセールで新スニーカーをお迎え【New Balance】

初売りでセールになっていたところを遅めのクリスマスプレゼントで旦那に貰いました! うちはサプライズは早々に諦めて、何かをプレゼントする時は一緒に出掛けてその時に欲しいものを買うスタイルにしています。 New Balance NB Sampher v1 BK1 スニーカー…

【焼きキムチーズ餅】残ったお餅で簡単アレンジと義実家のちょこっと話

※雑談が長いので、レシピはこちらから。 【焼きキムチーズ餅の作り方】 三連休も終わって正月気分も大分抜けてきましたね~。 昨日友人と夜ご飯を食べながら、年末年始でメンタルがエルモになった話を聞いてもらって発散してきました(笑) 義実家色々変わった…

【デコホーム】レッグウォーマーが安くて暖かい一番の冷え対策だった

冬も大分過ぎてきましたが、足が…冷たい!! 年々足が冷たくなっているような気がする…もう血通ってるのか心配になるくらい…。 靴下を履いていても足先が冷たい…そのくせに靴下は蒸れるからずっと履いていられないんですよね。 寒いのに寝てる間に履いていら…

【ヒオリエ】引っ越し祝いにバスタオルのギフトセットを贈りました。

友人夫婦が引っ越ししたので、お祝いになにか贈りたい! けどこういうプレゼントって悩みますよね~…。 実家を出てすぐなら欲しいものを聞いてそれをプレゼントしてたけど、もう夫婦で何年か住んでからの引っ越しだから大体のものは揃っているだろうし…。 と…

【ニトリ】新年は新しいお箸とともに。

新年ということで、お箸を買い替えました。 今まで旦那の実家でいただいたお箸を使ってまして、渋い企業名が刻印された木のお箸だったんですが、ぼろぼろになって欠けちゃっていたので、新年を機に買い変えました。 どこで買おうかな~と悩んだんですが、ニ…

【白潤プレミアム】アラサーのベスト乳液探しの旅

化粧水と乳液はプチプラを使い続けたいぴよこです。 化粧水は自分の中でベストが見つかっているのですが、乳液は未だ良きものを探し中です。 化粧水はこちら。 bpiyoko.hatenablog.com 今使っている乳液はたまたま見かけたYouTuberさんがこの値段でこの成分…

【ベアミネラルプレストパウダー】石鹸で落ちる肌に優しいベスコスパウダー

今日は私のお気に入りコスメの話です。 本当に大好きなコスメなので、なくなるまで使いきってやる心持ち。 ベアミネラル オリジナルミネラルベールプレストパウダー#02 シアーフェア 写真を見ればわかる通り、底見えどころか、際にブラシを入り込ませて使っ…

スニーカーにあいた穴は100均商品で直せた!【Can★Do】

スニーカーに穴があきました…。 親指の爪が上向きに生えていて(巻き爪の指)、それが擦れて穴があいたようです…。完全に貫通していて、穴から見えるのは私の指です。 年末に巻き爪で歩けなくなるだけでなくスニーカーにまで…!軽くて履きやすくて毎日のよう…

義実家からの帰還

明けましておめでとうございます。 義実家から無事帰還したぞーー!頑張ったーー!! 31日から互いの実家に一泊して、今日の夕方頃自宅に帰ってきました。去年までは実家で過ごすのが一番楽でしたが、今や自宅が一番落ち着く場所になりました…。ほっと安心す…


スポンサードリンク