ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【白潤プレミアム】アラサーのベスト乳液探しの旅

化粧水と乳液はプチプラを使い続けたいぴよこです。

化粧水は自分の中でベストが見つかっているのですが、乳液は未だ良きものを探し中です。

化粧水はこちら。

bpiyoko.hatenablog.com

 

今使っている乳液はたまたま見かけたYouTuberさんがこの値段でこの成分はヤバいと言っていたのがずっと頭の中に残っていて、乳液難民な私は言われるがままに買ってみました。

 

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液

 

使い続けて2,3か月くらいは経ったので、中身もあと少し。

今まで使用してきた中では一番いい乳液だと思いました。

今まで乳液って保湿以外の効果があんまり感じられなかったんですが、これは肌荒れもしにくかったし、シミ対策にも一役買ってくれていると思います。

 

私今年沖縄に新婚旅行に行きまして…そこで紫外線をめいいっぱい浴びてきたんですよね。

案の定帰ってきてから、こんなところにシミあったっけ…が多発。

 

 

そんな時にドラッグストアでこの乳液を買って、ダメ元で今まで使っていました。

この乳液、実はメラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防ぐ効果もあるようです。

 

正直なところシミ対策に関しては期待していなかったし、この乳液のおかげなのか定かではないのですが、シミがそれ以上濃くなることは避けられました。

乳液自体はとろっとしたテクスチャーで保湿力は申し分なく、しっとり潤います。
夏場は化粧水+美容液+この乳液で十分でした。クリームを塗るとやりすぎかなと感じるくらい。

冬場はさすがにクリームがないとアラサーの肌には厳しかったです。

 

ドラッグストアで購入できてコスパもいいし、保湿+シミ・そばかす対策できるなら、お値段以上の効果では…?と思いました。

 

肌荒れもしなかったから、自分の肌には合っているんだと思うんだけど…リピートしてもいいんだけど…!悩み中です…。

シミ対策は今後力をいれていきたいし、そうなるとメラノCCとか極潤のエイジングケアシリーズとか気になっている乳液がたくさんあるのよね…うーん、乳液難民卒業したい~!

また色々試した際にはブログに書こうと思います。

 

 

 
それではまた~!
 

スポンサードリンク