ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪・堺】切ると中がとろ~り卵のオムライスを食べてきた!【とんかつ洋食のお店 ICHIBAN】

ちょっと!この間友人とランチしたんですけど、めっちゃいいお店見つけちゃいましたよ! 大阪の堺にある洋食のお店で、関西ローカルの番組でも紹介されたことがあるお店のようです。 そこでオムライスのセットを食べました! オムライスwith海老フライ かに…

車のパンクに気づかないまま走ってた話。

免許を取ってからたまに実家の車で近所を走っているんですが、この間超久々に運転したらよっぽど緊張してたのか身体がバッキバキになって笑っちゃいました。今ひたすら肩、背中をほぐすストレッチして、マッサージ機でゴリゴリ揉んでます。 その日は数駅先の…

【DUO】デュオのクレンジングバームブラックリペアを使い切り!

あの有名なDUO(デュオ)のクレンジングバームを使い切りました! いただきものだったので、勿体ない精神が発動してなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、いつものクレンジングの合間にスペシャルケアとして取り入れてみました。 今回はその使い心地をレ…

静岡土産に富士の白雪カスタードをもらいました。

母がバスツアーで静岡に行ったらしく、そのお土産に「富士の白雪 カスタード」を貰いました〜! 箱には青空と黄色い富士山が描かれていて、お洒落でかわいいですね。中身はカスタードケーキが4個入りでした。 カスタードケーキはこんな感じ。 たまごケーキと…

ダヴの洗顔が神コスパで肌に優しい件【ディープピュア洗顔料 毛穴汚れ】

洗顔って何を使ってます…? 私はポンプ式の泡洗顔とネットで泡立てるタイプの洗顔を自分の気分によって使い分けているんですけど、泡立てるタイプの洗顔料はお気に入りを見つけることができました。使い続けて3本目に突入! 【目次】 Dove ディープピュア洗…

【フジパン】ふわしろロール北海道ミルクがめちゃ美味しい

朝食はもう長らくパン派です。 スーパーに行くと食パンや菓子パンをその日の気分によって購入しています。それもずっと続くと飽きがきてパンコーナーをぐるぐる周って迷うこともあったり…。 今日も何にしようかな~とぐるぐる周りかけたところ見慣れぬパッケ…

推し映画館ができた【イオンシネマシアタス心斎橋】

最近映画館行ってますか? 映画料金もどんどん値上がりし、更にはサブスクの普及で映画が簡単に自宅で見れるようになりました。この間公開していた新作映画も気付けばサブスクのトップ画面に表示されている時代です。 あと超個人的な理由ですが、映画は好き…

吉野千本桜を見に行ってきました【HIS日帰りバスツアー】

4月の上旬にHISのバスツアーを利用して奈良県にある吉野千本桜を見に行ってきました!桜が見える場所まで行くには山道を登っていくので、自力で行くには少し大変…その点バスツアーは乗っていれば連れて行ってくれるので体力的にも優しい良い旅でした。 【目…

ポケモンカフェ大阪にいってきた!

先日、友人に誘ってもらって「ポケモンカフェ・大阪心斎橋」に行ってきました~! 以前から興味はあったのですが、事前予約制なのでフラっと行くことが出来ず、なかなか機会がありませんでした。今回は友人が予約を取ってくれました。 【目次】 ピカチュウが…

選挙に行ってきたぞ

選挙に行ってきました〜。と言っても今日は予定があったので、昨日期日前投票に行ってきました。 絶対に今日行かなきゃと思っていても出かけるのがものすごく面倒な時ってありません?昨日がまさにそんな日だったんですが、Twitterで「投票した後は外食をし…

カラオケ店の自動化が進みすぎて店員さんに会わなくなっていた。

猛烈にカラオケに行きたくなったので、近所のジャンカラに行ってヒトカラしてきました。関西圏でカラオケ行くなら!ってくらい有名なカラオケチェーン店です。 歌うのは好きなんですが、オタク曲しか歌えず、声が一般女子より低いのでよっぽど仲が良い人じゃ…

夜のお散歩と桜

ここ最近旦那の帰りが遅かったので、気分転換に夜の散歩に行ってきました。 毎年恒例なんですけど、やっぱり年度末や新年度って忙しい。夜遅くまで帰ってこれない、休めないが続くと人間疲れてくるもので、ちょっとしたことでもイラっとしたり喧嘩も多くなり…

【DAISO】立てて収納できる100均布団収納袋が可愛い

暖かくなってきたので、朝起きると布団を蹴っ飛ばしていたり、隅に丸まっていることが多くなってきました。もうそろそろいいかな?と思い、布団を1枚収納することにしました。も、もういいよね?(不安) 我が家は布団を横にして保管できるような収納がない…

【AVEDA】ヘアケア試供品3点使い切りレビュー

AVEDAのパドルブラシをプレゼントしてからというものの、ひっそりAVEDA製品の試供品をお試ししていました。 順調に使い切ったので、レビューをまとめてみたいと思います。 【目次】 AVEDA ボタニカルリーブイントリートメント(洗い流さないトリートメント)…


スポンサードリンク