ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

ダヴの洗顔が神コスパで肌に優しい件【ディープピュア洗顔料 毛穴汚れ】

洗顔って何を使ってます…?

私はポンプ式の泡洗顔とネットで泡立てるタイプの洗顔を自分の気分によって使い分けているんですけど、泡立てるタイプの洗顔料はお気に入りを見つけることができました。使い続けて3本目に突入!

 

【目次】

 

それが…

Dove ディープピュア洗顔料 毛穴汚れすっきりタイプ

f:id:bpiyoko:20230422115904j:image

最初は効果を期待せずコスパ限界洗顔だと思い、節約を意識して購入しましたが、意外と使い心地がよくてストックを買いあっという間に3本目に突入しました。

 

泡立ちが凄まじい

無印良品洗顔ネットを使用しているんですけど、適当に3cmほど洗顔料をネットに出してゴシゴシとしただけでこんなに立派なもこもこ、もっちりとした泡が出来上がります。

f:id:bpiyoko:20230422115915j:image

これをポンプ式の泡洗顔で出そうと思うと何プッシュ必要か…(泣)

洗顔は肌を刺激しないように泡で洗えと言われていますが、これだけのもこもこ泡が出来上がるとそれも容易くできます。むしろ手のひらに余るくらいです。くるくるくる~と泡を滑らせて、馴染ませたら出来る限り早く洗い流します。

もっちり泡なので、すすぎは何度かしないと泡が落ちませんが、肌を刺激することなくしっとり仕上がるので乾燥肌でも使いやすいと思います。

 

毛穴ケアは?

シリーズの中でも毛穴ケアに特化した製品として謳われていますが、正直毛穴の黒ずみに効果があるのかと言われると…そこまではないと思います。私も使い続けて、そういえば小鼻の黒ずみが小さくなったかなと感じましたが即効性は感じませんでした。毛穴ケアを期待するなら別のものを探した方が手っ取り早いと思います。

ただ鼻周辺の角質や皮脂は取ってくれるので、洗いあがりに皮脂が残ってるようなべたつく感じはなくなりました。洗ってる感覚があるし、肌がもっちりして柔らかくなりました。

たまに泡立てるのが面倒になって、他社のポンプ式泡洗顔に頼るときがあるんですが、そうすると肌が荒れてごわついたり、鼻回りの皮脂がとれていない感覚がするので、この洗顔は私に丁度合っているんだなと思います。

 

コスパは?

コスパ最高です!!元々のお値段が安い(1本500円以下)にもかかわらずめちゃくちゃもちます。朝夜毎日使っても半年くらいはもってくれるので、これに満足してしまうと他の洗顔に手を出せなくなります。下手に他の洗顔に手を出して失敗するくらいならこれを使い続けた方が事故らない気がしてしまいます…。

残量が少なくなったらチューブを振って出して、それでも出てこなくなったら鋏で切って中身を掻き出して最後まで使ってます。もっちりした洗顔料だから使い切ったつもりでも結構中に残ってるんですよね…。

コスパ重視するならダヴ洗顔が肌にも優しくておすすめです。

 

Amazon楽天・Yahooはこちら

 

それではまた!


スポンサードリンク