ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

静岡土産に富士の白雪カスタードをもらいました。

母がバスツアーで静岡に行ったらしく、そのお土産に「富士の白雪 カスタード」を貰いました〜!

f:id:bpiyoko:20230423154501j:image

箱には青空と黄色い富士山が描かれていて、お洒落でかわいいですね。中身はカスタードケーキが4個入りでした。

 

カスタードケーキはこんな感じ。

f:id:bpiyoko:20230423154505j:image

たまごケーキとカラメルケーキの2層の生地でできているようです。底が茶色だからこの部分がカラメルケーキかな。

極限までふんわりさせたぞ!と言っても過言ではないくらいのふんわり生地と中になめらかなカスタードクリームが入っていて、これめっちゃ美味しい!!甘さも控えめで重たくないから、何個でも食べられるぞ。

(あの仙台の「萩の月」に似てます。仙台に遠征した時に食べたんだけど、美味しすぎて忘れられないお菓子の1つです)

優しい甘さとブラックコーヒーが丁度良くてあっという間に食べちゃいました。

思わぬ名品に出会えた気がします。

shizuoka.marugoto.net

f:id:bpiyoko:20230423163547j:image

ホテルから見えた朝焼けの富士山。関西人はなかなか富士山を見る機会がないので、こんなに綺麗に見えると感動しますね…。いつか富士山を見に行く旅もいいなぁ。

 

それではまた!

 


スポンサードリンク