ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

苺狩りと吉野千本桜にリベンジしたかったんや…【HIS日帰りバスツアー】

昨年も行った「奈良吉野山一目千本桜と苺狩りのHIS日帰りバスツアー」に行ってきました! 【目次】 今年のバスツアー 急遽、氷室神社へ… 苺狩り 柿の葉寿司 ひょうたろう ▼昨年の話はこちら bpiyoko.hatenablog.com 今年のバスツアー バスツアーは苺狩り→吉…

コロナ感染後の喘息から風邪引いちゃった話⑧

少しお久しぶりの更新となってしまいました。 実を言いますと、タイトルの通り風邪を引いてました…。コロナにかかって以来初の風邪でした。 もう喘息治るまで更新せんぞ!という気持ちだったのに早くも更新してしまっているよ…。 発熱までいく風邪は頻繁にか…

【京都土産に】ご当地成分で化粧ノリがアップ!【ルルルン舞妓肌マスク】

「京都プレミアムルルルン舞妓肌マスク」をお土産でいただきました! 美容系のお土産嬉しい~。フェイスマスクなんていくらあっても良いですからね! ルルルンシリーズはいくつか使用したことがあるんですが、かなり好きな使い心地だったのでレビューを書い…

ニトリのフリーザーバッグコスパ良すぎん…?

家庭の必需品ともいえるフリーザーバッグ。 食品を冷凍したり、服や日用品を小分けにしたり、人におすそ分けする時にも大活躍しますよね。 これまでスーパーのオリジナルブランドのフリーザーバッグを安い時に購入していたんですが、丈夫なものを使おうとす…

パチパチ♪懐かし美味しいレトロ缶を買ってみた!【メリーチョコレート】

バレンタインに話題のメリーチョコレートのレトロ缶を買ってみました! 缶が可愛くて人気というイメージでしたが、中のキャンディチョコレートもとっても美味しかったです! 百貨店で購入したんですが、人気すぎて一日の販売数に限りがあり、私が買いに行っ…

コロナ感染後、やっぱり喘息になっていた話⑦

コロナ感染→息苦しさがおさまらない→血液検査で白血球の値が高い炎症状態→治りきらずリンパ節炎→1か月以上経っても治らないので病院をはしごしまくるも異常なし→血痰が出て治らないことに精神的にも不安定に→新しい病院を探すことになった話の続きです。 ▼前…

【LUSH】髪のツヤが爆誕!?ワサビ配合シャンプー!【ワビサビシャンクイリキッドシャンプー】

以前LUSHの店頭で購入した時に試供品としていただいた「ワビサビ シャン クイ リキッドシャンプー」のレビューを書いていきたいと思います! ミニサイズですがたっぷり入っており数回使用することができて現品購入した「果草力」との違いも感じられました。 …

【LUSH】果草力と菜でさっぱり!皮脂が気になる方におすすめシャンプー

LUSHのシャンプー&コンディショナーを使ってみたのでレビューを書いていこうと思います! 購入したのは「果草力 リキッドシャンプー」と「菜 コンディショナー」です。今回の果草力は合う合わないがはっきり分かれたので、私と旦那二人の感想を載せています…

【ナンバーズイン】ピリピリする?3番シートマスクでお肌すべすべに!【メガ割購入品】

ナンバーズインの商品を購入した時におまけでついてきたナンバーズインの「3番すべすべキメケアシートマスク」を使ってみました! 1回使用しただけで、びっくりするくらいの効果があったのでレビューを書いていきたいと思います。 前提として私の肌は「乾燥…

【Qoo10】メガ割何買った?話【2024年3月購入品紹介】

3月1日からQoo10のメガ割が始まりましたね! 私、今回のメガ割は買う気がなかったんです。信じてもらえないないような写真あげてるんですけども。 いただきものや買ってきたストックで棚が溢れてきているので、今回は消費に徹して次のメガ割に備えようと…思…

ハズレ無し!イオンで買えるピエトロ福袋が美味しいものだらけ!【中身公開】

今更なのですが、お正月にイオンでピエトロ福袋(ハッピーバック?)を購入しました! 食品の福袋ってめちゃくちゃ魅力的に見えますよね。食べるものはいくらあっても無駄にならないもの…。 しかも今回は安心安定のピエトロシリーズでドレッシングやパスタソー…

【KATE】リップメイクが苦手な私がリップモンスターデビュー!【03陽炎】

私ここ数年のマスク生活により保湿リップしか塗らない日々が続いておりまして、気付いたら手持ちのリップが数年前から更新されていない事態に陥っていました。 そして最近義妹が結婚!お呼ばれイベントが多々あり「こりゃちゃんとメイクせねば…」という場面…

【リリミュウ】高発色!イノセントピーチをデイリー使いするの楽しい。【春メイク】

アイシャドウって買うと確実に1年もつので、購入する時は吟味に吟味を重ねて購入する私です。 アイシャドウの色選びって難しくないですか!? 大人女子でも使いやすい「くすみピンク」私好きな色なんですが、以前使っていた時に「あれ目腫れてない…?」と言…

【オルビス】髪が柔らかくなる?ヘアミルクを試してみた!【メガ割購入品】

もうすぐメガ割ということで、前回購入したメガ割購入品レビューです! 今回は「オルビス エッセンスインヘアミルク」。 2023年の@cosmeのベスコスアワード1位にランクインしていた大評判のヘアミルク!実際に使用してみました。 【目次】 オルビス エッセ…

コロナ感染後の体調不良が続く話⑥

コロナ感染→息苦しさがおさまらない→血液検査で白血球の値が高い炎症状態だとわかる→治りきらずリンパ節炎→1か月以上経っても治らないので病院をはしごしまくるも異常なしと診断された話の続き。 自分の中でかなりしんどい時期の話だったので中々筆が進まず…

【耳栓】寝ても怠い…って音が原因かも!【ポケスリで睡眠計測】

睡眠時間は取れてるはずなのに身体が怠い…なんとなく寝た気がしない! そんな経験誰もがあると思います。 私もこの冬いくら睡眠時間を確保しても「なんか身体が怠い…寝た気がしない…」と思うことが多く、寝具を変えたわけでもないので何が原因なのかわかりま…

フォンダンショコラをトースターで作ってみた!

今日はバレンタインですね! 今年は何作ろうかな~(簡単なのがいいなぁ)とレシピを探っていたところ。 なんとフォンダンショコラが材料3つ!トースターで作れることを発見しました! フォンダンショコラと言えば、しっとりした生地の中にとろっとしたチョ…

【初めての】ダイソーにはカニフォークにカニ用ハサミまであるのね…。【蟹捌き】

【速報】カニが!届きました! 義祖母が米寿のお祝いで温泉旅行に行ったらしく、「お土産で蟹を送りました」と連絡がきました。 はえー…まさかお土産に蟹が送られてくる日がこようとは…ありがたやありがたや…。 てっきり冷凍できるタイプのカット済みの蟹(…

【LUSH】頭皮の匂いケアに現実頭皮はガチです!

我が家、空前のLUSHブーム!! もちろん存じ上げておりましたが、学生の時に使ったきり遠ざかっていたLUSH。 今回何故LUSH製品に手を出したかというと… 旦那の頭皮の匂い!(笑) これが本当に臭((どうにもならなくて、アラサーの頭皮なんてそういうものかと…

新年あけまして大騒動

明けましておめでとうございます。 そして前回から少し間があいてしまいました。正月休みも過ぎ、すっかり日常へ戻りましたね。 結婚すると途端に忙しくなる気がするお正月。 私、年末年始は実家と義実家で1泊ずつ過ごしていました。 その義実家での出来事が…

【Qoo10】恒例のメガ割何買った?話

大変遅くなりましたが、この間のQoo10のメガ割何買った?話です~。 今回は9月にメガ割があったのでそこまでアイテムが減っていなかったり、海外ではトコジラミが発生していたこともあり、買い物は控えめにしました。 トコジラミ対策は通販した時点で意味が…

【100均】ダイソーグッズを駆使してエアコン掃除!

年末の大掃除、重い腰を上げてエアコンを掃除しました! 我が家の暖房、冷房機器はエアコンが主戦力なのですが、お恥ずかしいことに…掃除を…ほぼしておりませんでして…。入居して3年ほど経つのですが、吹き出し口の手前をさらっと拭くくらいで、中のフィルタ…

【家事ヤロウ】辛ラーメンをトマトでアレンジレシピを試してみた!

この間家事ヤロウ!!!で紹介されていた「辛ラーメン」のアレンジレシピを作ってみました! 簡単にできてめちゃくちゃ美味しかったので、ご飯を簡単に済ませたい時、身体を温めたい時ににおすすめです! 【目次】 材料 作り方 勝手にアレンジ 辛い? 材料 辛ラ…

コロナ感染後の体調不良が続く話⑤

コロナ感染→息苦しさがおさまらない→血液検査で白血球の数値が高く炎症状態であると診断され、やっと回復の兆しが見えてきたところ。 次はリンパ節炎になってしまいました…。やっと治りかけていたところだったので、メンタルがズガンッと落ちてしまい、家事…

ネティポットで鼻うがいを習慣化できた!【コロナ後遺症】

ネティポットを使って鼻うがいデビューをしました。 コロナに感染してから痰や息苦しさなどの喉の症状が治まらず通院を続けています。次第に鼻づまりまで出てきて息苦しさが悪化しました。 鼻うがいにはなんとなく"痛い""怖い"イメージがあり避けていたので…

【Finoヘアオイル】コスパ最強!秋冬の髪の乾燥対策はこれでした!

今回はアットコスメの抽選で当たった「Fino プレミアムタッチ濃厚美容液ヘアオイル」のレビューです。 コスパ抜群で効果もばっちり感じられるヘアオイルと有名ですね!何度も購入するか悩んでいた製品だったので、当選した時は本当に嬉しかったです♪ Fino プ…

【VTコスメティックス】乾燥肌、シカレチAエッセンス0.1に挑戦してみた!【メガ割購入品】

メガ割購入品レビュー第二弾です! 今回は「VTコスメティックス シカレチAエッセンス0.1」です。 【目次】 VTコスメティックス シカレチAエッセンス0.1 30ml 私の使い方 刺激はあった? 気になる効果は? コスパは? VTコスメティックス シカレチAエッセンス…

【ナンバーズイン】人気の3番うるツヤ発酵トナーってどう?【メガ割購入品】

Qoo10のメガ割セールがやってきたということで! 前回購入したものレビューをやっていこうと思います。 今回はナンバーズインの「3番うるツヤ発酵トナー」のレビューです。 【目次】 ナンバーズイン 3番うるツヤ発酵トナー 200ml 私の使い方 使い心地は? 効…

コロナ感染後の体調不良が続く話④

コロナ感染後に息苦しさが続き、喘息ではないか?→血液検査の結果白血球の値が高い為何かの菌に感染している?といわれてから2週間後、今回も通院してきました。 前回の話はこちら↓ bpiyoko.hatenablog.com 前回からの症状… 痰が出やすくなり、息苦しさはか…

コロナ感染後に喘息?になった話③

お久しぶりです。ぴよこです。 しばらくブログをお休みしてしまいました。 何故かというと10月に入ってから体調が急激に悪化してしまい、精神的にもガクッと落ち込んでしまって最低限の日常生活を送ることで精一杯になっていました…。その話は追々ということ…


スポンサードリンク