ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ナンバーズイン】ピリピリする?3番シートマスクでお肌すべすべに!【メガ割購入品】

ナンバーズインの商品を購入した時におまけでついてきたナンバーズインの「3番すべすべキメケアシートマスク」を使ってみました!

1回使用しただけで、びっくりするくらいの効果があったのでレビューを書いていきたいと思います。

前提として私の肌は「乾燥肌で毛穴は気になっている。ナンバーズインの3番すべすべキメケアセラムが肌に合いめちゃくちゃリピしています」。

 

【目次】

 

ナンバーズイン 3番すべすべキメケアシートマスク

f:id:bpiyoko:20240308205112j:image

20分間耐えれば毛穴が引き締まりすべすべな肌が手に入るというシートマスク。

パックするだけなのに20分間耐える…とは…?

公式サイトに載っているのですが、シートマスクを密着させた時にピリピリとした感覚があり、これはシートマスクに含まれる成分が開いた毛穴をぎゅっと引き締める時に現れる現象だそうです。

そこまで敏感肌ではないし3番セラムは肌に合って大好きなので大丈夫だとは思うのですが、果たしてピリピリ感はどんな感じなのか…ドキドキしながら使用してみました。

 

使い方
  1. 洗顔後、化粧水で整えた肌にシートマスクを密着させます。
  2. 約10~20分ほど置いてからシートマスクを外します。
  3. 肌に残った美容液を馴染ませて、乳液、クリームを塗り終了です。

 

使い心地は?

シートマスクは柔らかく、顔に貼ろうと手に取ると濃厚な美容液で手がべたつく感じがしました。試しに手のひらに馴染ませてみてもべたつきがあり保湿力はかなりありそうでした。

肝心のピリピリ感ですが…頬周りや顎辺りが少しピリピリしました。耐えられないと思うほどではなかったです。貼っているうちにピリピリ感は段々収まっていき、そのあとはスースーとした清涼感があって気持ちよかったです。夏に使うとなお良さそう!

20分間貼り続けましたが、美容液が垂れてくることもなく使いやすかったです。
中にはつけているうちにカラカラに乾いてしまうシートマスクもありますが、このマスクははがした時もまだシート自体がしっとりしており、かなり保湿力があると思いました。乾燥肌に嬉しい。

 

効果は?

これまでシートマスクを使っても肌が保湿されてるな~と感じるくらいで、それ以外の即効性を感じることが余りなかったんですが3番シートマスクはすぐ効果が出ました!

肌のかさつきや凸凹が無くなって"つるつる"すべすべ"!肌触りも柔らかくなって、ふわふわとした肌になりました!保湿力も抜群で次の日もしっとりしたままでした。

ここ数年で一番触り心地が良い肌になった…マシュマロ肌や…。こんなに肌の変化を感じたパックはなかったのでびっくりしました!

これらの効果は次の日の朝も保たれており、やわらか肌も持続しています。

毎日使うにはちょっとお値段が高いシートマスクなので、週1回のスペシャルケアや大事な日の前日やメイク前に使っていきたいと思いました!

 

朝向け?夜向け?

私は夜使用しましたが、クリームまで塗るとかなりしっとりし、時間が経ってもべたつきを感じたので私は夜に使用する方が良いかなと思いました。ただ、つるつるな肌になれるので、メイク前にも使いたい…メイク前にするならティッシュオフは必須になると思います。

 

3番製品どれがおすすめ?

3番シートマスクは3番セラムの成分をぎゅっと閉じ込めたシートマスクと云われています。なので、3番セラムをデイリー使いしている私でも効果があるのかな…と思っていました。

使用してみたところ、感じた効果がそれぞれ違ったのでその所感も残しておこうと思います。(どれを買おうか悩んでいる方の参考になればと思います)

 

★3番製品を肌に使用してみての印象は…

  • 3番セラム→毎日の肌荒れ防止!(+長期的な毛穴ケア
  • 3番シートマスク→肌の凸凹やかさつきをなくしてすべすべ肌になれる!とにかく即効性を感じられる!
  • 3番トナー→毎日の保湿肌のツヤ

 

★3番製品でおすすめ順位をつけるなら!

  1. 3番シートマスク
  2. 3番セラム
  3. 3番トナー

手っ取り早く効果を感じたいなら「3番シートマスク」の優勝!

即効性と肌の変化(保湿、肌の凸凹が無くなるすべすべ感)を一番感じた3番シートマスクがおすすめ!

シートマスクの刺激が怖い、毎日使える肌荒れ防止、毛穴ケア製品が欲しい場合は3番セラム。

毎日の乾燥ケア、肌のツヤが欲しい方には3番トナー。私の主観ですが、上2つと比べると効果を感じにくかったです…。保湿力とナンバーズインの他のセラムと併用できて使いやすいところが好きですね。

 

3番すべすべキメケアシートマスクは「乾燥肌で保湿力を重視したい方」「肌の凸凹をなくしてすべすべ肌になりたい方」「即効性を感じられる大事な日のスペシャルケアを探している方」におすすめです!

 

▼Qoo10で見るならこちら

m.qoo10.jp

Amazon楽天Yahoo!で見るならこちら

私も今回のメガ割で3番シートマスクを買い足せたので、これから使っていくのが楽しみです♪

それではまた!

 


スポンサードリンク