ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Qoo10】恒例のメガ割何買った?話

大変遅くなりましたが、この間のQoo10のメガ割何買った?話です~。 今回は9月にメガ割があったのでそこまでアイテムが減っていなかったり、海外ではトコジラミが発生していたこともあり、買い物は控えめにしました。 トコジラミ対策は通販した時点で意味が…

【100均】ダイソーグッズを駆使してエアコン掃除!

年末の大掃除、重い腰を上げてエアコンを掃除しました! 我が家の暖房、冷房機器はエアコンが主戦力なのですが、お恥ずかしいことに…掃除を…ほぼしておりませんでして…。入居して3年ほど経つのですが、吹き出し口の手前をさらっと拭くくらいで、中のフィルタ…

【家事ヤロウ】辛ラーメンをトマトでアレンジレシピを試してみた!

この間家事ヤロウ!!!で紹介されていた「辛ラーメン」のアレンジレシピを作ってみました! 簡単にできてめちゃくちゃ美味しかったので、ご飯を簡単に済ませたい時、身体を温めたい時ににおすすめです! 【目次】 材料 作り方 勝手にアレンジ 辛い? 材料 辛ラ…

コロナ感染後の体調不良が続く話⑤

コロナ感染→息苦しさがおさまらない→血液検査で白血球の数値が高く炎症状態であると診断され、やっと回復の兆しが見えてきたところ。 次はリンパ節炎になってしまいました…。やっと治りかけていたところだったので、メンタルがズガンッと落ちてしまい、家事…

ネティポットで鼻うがいを習慣化できた!【コロナ後遺症】

ネティポットを使って鼻うがいデビューをしました。 コロナに感染してから痰や息苦しさなどの喉の症状が治まらず通院を続けています。次第に鼻づまりまで出てきて息苦しさが悪化しました。 鼻うがいにはなんとなく"痛い""怖い"イメージがあり避けていたので…


スポンサードリンク