ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【家事ヤロウ】辛ラーメンをトマトでアレンジレシピを試してみた!

この間家事ヤロウ!!!で紹介されていた辛ラーメンのアレンジレシピを作ってみました!

簡単にできてめちゃくちゃ美味しかったので、ご飯を簡単に済ませたい時、身体を温めたい時ににおすすめです!

 

【目次】

 

材料

 

作り方
  1. トマトをざく切りにする
  2. 鍋に分量の湯(550ml)を沸かし、付属のかやく、粉末スープ、トマトを入れて煮込む
  3. トマトが柔らかくなってきたらヘラなどで潰す
  4. 麺を半分に割って加え、4分煮込む
  5. ふつふつと煮立っているところを中心に溶き卵を回し入れる(卵がふわふわになるそうです)
  6. 火を止めて、ごま油を回し入れる

 

勝手にアレンジ

母と半分に分けて食べたので、ボリュームアップのためにお餅を焼いていれてみました。トマトとごま油でかなり辛さが軽減されて食べやすくなりましたが、チーズをいれてみるのもアリ!まろやかになって美味しいです!

 

できたのがこちら!(半量です)

f:id:bpiyoko:20231213102912j:image

見た目、めっちゃ辛そう!(笑)

栄養面も考えて少しおかずを用意して食べたんですが、おもちのおかげでボリュームアップし十分お腹いっぱいになりました。

 

辛い?

実は私、素のままの辛ラーメンだと辛すぎて完食するのに卵やチーズを大量にいれないと完食できませんでした。
なので、長らく食べていなかったのですが、家事ヤロウのレシピを見ているとどうも美味しそうに見えてきて…今回久々に辛ラーメンを買って作ってみました。

 

気になる辛さですが…トマトの酸味とごま油と卵が辛さを中和してくれて、めちゃくちゃ食べやすかったです。

味のイメージとしてはほんのり辛いスーラータンメンっぽい感じでした!

途中で「水~!たまご!チーズ!」と辛さを消そうとすることもなく…最後まで美味しくいただけました。ニラとかもやしとか入れてみたら食感も出るし合いそう。

結果、この辛さなら1袋余裕で食べられます!

今度は野菜をいれてやってみよう。

 

辛ラーメンを買ってみたけど、辛すぎて食べられなかった方や味変、アレンジして食べたい方、ぜひお試ししてみてはどうでしょうか!

 

それではまた!

 


スポンサードリンク