ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

ハズレ無し!イオンで買えるピエトロ福袋が美味しいものだらけ!【中身公開】

今更なのですが、お正月にイオンでピエトロ福袋(ハッピーバック?)を購入しました!

食品の福袋ってめちゃくちゃ魅力的に見えますよね。食べるものはいくらあっても無駄にならないもの…。

しかも今回は安心安定のピエトロシリーズでドレッシングやパスタソースが入っているものを買ってきました。
食べたことのないもの入っていたので楽しみ!

 

福袋に入っていたのがこちら!

f:id:bpiyoko:20240229140026j:image

【左から順に】

 

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ

個人的にピエトロといえばこれ!延々とリピしているドレッシングです。
言わずもがな美味しいやつですね!

キャベツやレタス、トマト、ブロッコリー、たまご、ナッツ…どの野菜や素材にも合う!

サラダはよく食べるので気分によって色んなドレッシングを買って楽しんでいるんですが、一周してピエトロに帰ってくるとやっぱり一段階違う美味しさがあるなぁと思います。いくら食べても飽きないのが凄いね。このドレッシングが入っているだけで当たり感がありますね。

 

ピエトロ オリーブオイルドレッシング バルサミコ

サラダだけでなく、お肉やお魚料理にかけても美味しいドレッシング。

私は塩コショウ+薄力粉で下味をつけてフライパンで焼いた豚肩ロース肉と絡めて食べてみたんですが、美味しいです!

酸味がちょっと強めだけど、後味はフルーティーな甘さを感じます。この酸味が癖が強くて好き嫌いわかれそう。

お肉を焼いたあとにそのままソースとしてかけても良いし、もし酸味や味が濃くてきついと感じる方はお肉に火が通ったあとにソースをいれて弱火にかけながら絡めると味が落ち着いて食べやすくなりますよ。

そのあと味が物足りなければ、ドレッシングをちょこちょこかけて自分の好きな味に調整しながら食べられます。

いつもはお肉のソースを作っていたんですが、これはかけるだけでバッチリ味が決まってくれるので便利ですね!

 

ピエトロ パットフッテ フライドオニオン&ナッツ

フライドオニオンに「ひまわりの種」「かぼちゃの種」「アーモンド」「松の実」がブレンドされています。ナッツ類がボトルの50%を占めているらしく、しっかりナッツの食感や味も楽しめます。

キャベツやレタスがあってもう一品欲しい…という時はちぎってサラダにすることが多いんですが、さすがにそれだけだと見栄え的にも栄養的にも物足りない。トマトを切ったりゆでエビやブロッコリーを乗っけたりとちょい足ししていますが何度も続けているとマンネリしてきます…。

そんな時にこのパットフッテをかけると…いつものサラダがなんかお洒落に見える…!生野菜にはなかったバリバリとした噛み応えとナッツの風味も感じられて別物のようなサラダに…。

パットフッテ、スーパーでは見かけたことがなかったのでこの福袋で初めて知ったんですが一本あるとめっちゃ便利。他にもドライフルーツが入っているバージョンもあるので、また違った風味が楽しめそうですね。

サラダのほかにもお肉のトッピングとしてかけてもいいし、インスタントスープ(私はコーンスープに入れてます)にプラスしてみるのも風味が変わっていいですよ♪

 

ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック(6食分)

家にある食材と併せるだけで味付けが完成するパスタソース。

使うまではこのボトルの大きさで6食分!?味薄いんじゃないの?って思いました(失礼)

すみません、しっかり味ついてましたし美味しかったです。

ただソースたっぷりのパスタが好きな方にはちょっと物足りないかも。

家にあった「冷凍エビと玉ねぎとキャベツ」や「鶏もも肉と玉ねぎ」を炒めて、このソースと茹でたパスタを絡めていただきました。味も考えなくていいし、切って炒めるだけで完成するので手早くご飯を済ませたいランチの時にぴったり!

もはやパスタなしで炒めてご飯と一緒に食べるのもアリ。

これも色んな味があるのでリピしたいです!

 

ピエトロシリーズはお料理の時短ができて何より美味しいですね!

新たな食の扉を開けたピエトロ福袋、また次の年末も挑戦したいです!

 

それではまた!

 


スポンサードリンク