ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【大阪・堺】切ると中がとろ~り卵のオムライスを食べてきた!【とんかつ洋食のお店 ICHIBAN】

ちょっと!この間友人とランチしたんですけど、めっちゃいいお店見つけちゃいましたよ!

大阪の堺にある洋食のお店で、関西ローカルの番組でも紹介されたことがあるお店のようです。

そこでオムライスのセットを食べました!

f:id:bpiyoko:20230428192148j:image

ぷるぷる卵がのったオムライスがやってきましたよ。こんなの見たら否が応でもテンションが上がってしまいます。更に、「この卵をナイフで切って食べてくださいね。」とスプーンとナイフを置かれます。卵は焼き立てなのか湯気が立ち上っている。

キャー‼これオムライスの卵を切って広げるタイプのやつだ!とろとろの卵がこんにちはするやつだ!

恐る恐る切ってみると…

f:id:bpiyoko:20230428192151j:image

期待通りのとろとろ卵が出てきました。ああもう視覚だけで美味しい…。

ソースはデミグラスソースで、チキンライスはマッシュルームや鶏肉がゴロゴロ入っていて、食べ応えも抜群。卵も食べ終わるまでとろとろのままで美味しかった…。

しかしこれで終わらないんです。

既に見えていると思いますが、隣にエビフライとカニクリームコロッケ付きの欲張りセットです。私的に大好きな3つのメニューが食べられる。正にハッピーセットですよ!

とんかつも出しているお店なので、揚げ物も美味しいんです。衣がさくさくで、中のエビやクリームがふわっと包まれています。タルタルソースやデミグラスソースと絡めていただけます。

更に前菜として山盛りのサラダとオニオンスープ、デザートで紅茶ゼリーも付いてきて税込み1500円。(この辺お喋りに夢中で写真撮り忘れました)

 

お洒落なカフェのような内装からは想像できないほどのボリューム感に、これは全部食べきれるのか!?戦々恐々としましたが、美味しくてスプーンが進む進む…。

やっと食べきったと思うと締めにデザートがやってきます(笑)もう無理~と言いながらもデザートの紅茶ゼリーが冷たくて、紅茶の味がしっかりついていて、口直しに丁度いい。満腹状態でもつるっと食べれちゃいました。

 

軽いコース料理でも食べたような満足感で、丸一日食べなくてもいいくらい満腹になりました(笑)

女性客が多いのかなと思っていましたが、おかわりや大盛りなしの通常メニューで十分ボリュームがあるおかげか男性客のグループも多かったです。雰囲気も良いので、たくさん食べたいカップルや女子会にも勿論おすすめです。

お近くにきた際はぜひ!

youshokuichiban-mikunigaoka.owst.jp

 

それではまた!

 


スポンサードリンク