ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

ブルダック炒め麺が旨辛で身体をぽかぽかにできた。

今週から数十年に一度の大寒波がくると言われておりますね…。不要不急の外出は控えてくださいと発表もあったそうですが、どうなるのやら…。世間が許してくれるなら春まで冬眠したい。

今日は雨なのもあって、外出せずお掃除Dayにしました。外も薄暗くてなかなか気分が上がらないけど…お腹は空く。

土日で作り置きを全部消費し何もなかったので、今日のお昼はインスタントで済ませました。

インスタントは旦那がいない時にできる、私のプチ楽しみなのです。

 

ブルダック炒め麺 カルボ

 

 

友人から美味しいと聞いていましたが、私辛い物があまり得意ではなく…でもたまたまスーパーで安く売っていたので、思わず買ってしまいました。

最近ではドラッグストアでもよく見かけますね。

 

炒め麺がピンとこず、ラーメン系だと思っていたんですけど、作ってみるとパスタが一番近いですね。

麺が太くてもちもち
かやくがカルボナーラの風味がしてクリーミー、付属のソースで辛さを調節する。

私は面倒だったので全部入れて、案の定後悔しました。苦手な人は気を付けて。

私はとろけるチーズを1枚いれると、食べられる辛さになりました。

 

食べ終わるころには、身体がぽっかぽかで汗やら鼻水が出てくる出てくる(笑)

しばらくは舌もピリピリする辛さでした。

一時でもこの寒さを忘れられたのは収穫。頻繁に食べるのは憚れるけど、辛さで寒さを凌ぐのもアリかもしれませんね。

今度ブルダックを作るなら、最初に玉ねぎとかベーコンをいれて炒めてから、麺を投入して最後に卵を乗せてガチカルボナーラ風にしてもいいかも。(ソースは半分くらいにしよう)
明日スーパーに行くので、調達してまた今度作ってみようかな。

 

今週は食べ物でも身体を温めてみよう。美味しいものを食べて大寒波乗り切れるように頑張るぞ〜。

 

それではまた!

 


スポンサードリンク