ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

生理前に医療脱毛は避けた方がいい話

先日、じぶんクリニックさんで全身脱毛(顔以外)4回目の施術を受けてきました~!

これで自分が契約した回数は全て消費されました。
あとは特典である全身脱毛(顔以外)1回分と、クリニック乗換特典の全身脱毛(顔・VIO以外)1回分のみです。

 

あと2回と考えると終わりが見えてきた気がしますね!
クリニックに行くまですっかり忘れていたんですが、VIOは残り1回。
もうお尻を人にさらさないで済むと思うと大分気が楽になります(笑)

 

 

【目次】

 

 

冬場は脱毛する人が増える

私、施術はきっかり2か月毎に行っていたんですが、今回はちょっと周期がズレました。

なぜかというと、単純に予約が取れなくて…!

ほんの2か月前の施術では余裕で取れていたんですが、向こう1週間は予約が取れなくなってしまいました。

余裕をぶっこいていつもギリギリに予約していたぴよこ焦る。
すっかり忘れておりました。冬場は脱毛する人が増えることを…。

みんな夏に向けて今から準備をし出すのですよ…。

 

 

施術日は生理予定日4日前

そんなこともありつつ、なんとか予約が取れました。

しかし、その日は生理予定日4日前…。
生理1週間前は肌が過敏になっているので、できれば避けてくださいねと言われていた時期。

でもこれを逃すと1か月ズレてしまう…いうて3回も施術してるし!
いけるいける!気合!自分を騙し誤魔化し行ってきました。

 

あの、結論を言うと。

生理前は脱毛行かない方がいい(当然)

 

  • 施術前
    施術始まる前から後悔しました…。なにが辛いってうなじと背中のシェービングが辛かった…。じぶんクリニックでは背面を無料でシェービングしてくれるんですけど、いつにも増してくすぐったくて「早く、早く終われ…!笑ってしまう!なんか正直に言うの恥ずかしい!耐えねば!!」と、息を止めてぐるぐる考えてました。身体に力入りすぎて、次の日軽い筋肉痛になったわ。

 

  • 施術中
    施術中も全体的にいつもより痛みを感じやすかったです。特にひざ、脇、Oラインが痛かった気がする。脇なんてだいぶ回数を重ねてるはずなのに(10回くらい)、まだ痛くなるんだって驚きました。
    いくら毛が薄くなっても皮膚が薄いから痛みを感じやすいんだろうね…。

 

  • 施術後
    肌の赤みはありませんでしたが、VIOと手の甲、指にひりつきがあったので、クリニックでもらったクリームを塗りました。1週間収まらなかったら、クリニックにきてねと言われているので少し様子見です。前回の3回目の時点ではほぼダメージがなく、クリームを塗らなかったので、これも肌が過敏になっていたせいなのかなぁ…と思います。

 

結果、医療脱毛は肌に大ダメージがあることを思い出す体験になってしまいました…。
脱毛後半戦に入っていますが、もう無理しないようにしよう!(泣)

 

 

 

最近の医療脱毛のお値段の話

偶然Twitterアリシアクリニックの広告を見かけたんですけど、全身脱毛7回で138,600円になったんですね…!?

え、めっちゃ安…。
(私が特典付き6回で148,000円だったから、1万円安くて回数も多いって…コト…!?)

思わず心の中のちいかわが出てきてしまうお値段の安さです…。

 

え、これ業界最安が売りのじぶんクリニックどうなってるのとHPを見たら、全身脱毛7回123,600円!

(私が特典付き6回d)

 

ヒエ~~!!は、破格…医療脱毛はここまで敷居が下がってきたのかと震えました…。

私的には早く始めた分、快適さを手に入れていると思っているので出した金額に後悔はありません。当時はこれが一番安かったし。

学生時代から剛毛で悩んできた身としては、結構手を出しやすいお値段になってきたことは嬉しい限りです。毛の悩みを解決しやすい世の中になってきている(つд⊂)

妊娠すると毛が生える人もいるって聞きますし、私もまたお世話になるかもしれませんし!多くの人が自分が納得する肌を手に入れられるようになるといいですね。

 

また4回目の効果は毛が抜け始めたころに記事にしようと思います!

私もあと2回頑張るぞ~!

 

それではまた!


スポンサードリンク