ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【手作り栗きんとん】お正月に向けて作ってみた。

年末ですよ〜。今年もあと残り2日。 私は昨日実家に帰り、1ヶ月振りに両親や妹の顔を見ました。 特に母はコロナ感染後だったので、心配だったんですが、元気そうで何よりです。 この前送ったLINEギフトのシロップも届いていたんですが、まだ試してないような…

今まで飲んだインスタントコーヒーの中で一番美味しかった。【イリーインスタントコーヒークラシコ】

前回のブラックフライデーの時に旦那が買ったコーヒーなんですけど、これが本当に美味しい。 illy(イリー)インスタントコーヒークラシコ 2 つ買ってて、1つ職場、もう1つは家に置いてくれてるので遠慮なく私が飲んでいる(笑) いつもコーヒーを飲む時に欲張っ…

推しが卒業するってよ。

クリスマスに行ったのはSexy Zoneのライブでした。 言わないでおこうと思っていたんですが、活動休止中だったマリウス葉くんが、2022年12月31日を以てSexy Zoneから卒業、芸能活動を引退という発表がありました。 今日のブログを書こうとPCをつけたら、ネッ…

巻き爪って痛いよね。でも眠れなくなるほどの痛みは知らなかった。

昨日推しのクリスマスライブに行きました。 行ったんですけど…会場に着く前に足の巻き爪が猛スピードで悪化し、痛みで歩けなくなりまして…痛み止めを飲んで参戦してきました。 もう意地。執念。 風邪引いたとか発熱だったら流石に諦めたけど、巻き爪て…(;ω…

【鶏と焦がし玉葱のビール煮】クリスマスイブのお家ディナー!【リュウジさんバズレシピ】

クリスマスイブだー!皆様いかがお過ごしですか。 私は歯医者の定期検診に行ってフロス頑張りましょうねと衛生士さんにニコニコ怒られてきましたよ。恒例行事です。 結婚する前クリスマスは一大イベントだったけど、ここまで来ると新鮮味も薄れて平日と変わ…

【キャンメイクアイベース01】アイベースを使ってみたらアイメイクのもちが格段によくなった。

アイシャドウベースって使ってますか? 私は妹が使っていたのを見て存在は知りつつも、本当に要るものかなぁ…と最近まで使っていませんでした。 友達同士で写真撮ると、綺麗にアイメイクが映る子っていません?アイシャドウのグラデーションとかラメとかアイ…

【象印スチーム式加湿器】一度使うと手放せなくなった加湿器

エアコンつけ始めたら、湿度が激下がりして慌てて加湿器出してきたぴよこです。 ニトリで買ったデジタル時計が温度・湿度も表示してくれるので、日に何度か確認しています。昨日余りにも寒くて一日中エアコンをつけていたら、あっという間に33%まで下がり、…

暇すぎる職場は人を病ませる

Twitterで見てしまった…「ゆるすぎる職場で退職する若者増加」という記事。 news.yahoo.co.jp 記事内容を読むと、ゆるいエピソードが少しズレている…というか退職理由の決定打ではないような内容に感じました。 なんでこんなこと書き出したかっていうと、私…

お義母様に送るLINEスタンプが無い。

LINEの話しが続きます~。 昨日ゴルフコンペに行った旦那はそのまま義実家に泊まり、今日帰ってきました。(ゴルフ場が毎度義実家近くなので、ゴルフの時はいつもそう) 帰ってきた時に、ゆずジャムやら晩ご飯のお惣菜をもらって帰ってきたので、お義母様にお…

両親がコロナウイルスに感染し、LINEギフトでお見舞い贈った話。

ここ数年、幸運なことに身内は誰もコロナウイルスに感染せずにいたんですが、今年10月と12月に両親が立て続けに感染しました。 旦那の親戚も感染してから嗅覚が丸っきり変わってしまい、好きだった香水がつけられなくなったという話も聞きました。 比較的危…

冬のルームウェアの最終兵器。ジェラピケさん出動。

本格的に寒くなってきたので、セーターと冬用パジャマを出しました。厳しい寒さを耐える用に更に衣替えです。 パジャマは対冬最終兵器ジェラピケさんです。私、寒くなると調子が悪くなりがちで冬が大嫌い…。 冬はもこもこジェラピケが着れることくらいしか毎…

2次元オタクのグッズの行方。売るか思い出の品とするか。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 私もこんな時期があって、ああーー!わかるーー!!っと共感しまくったので、私なりのグッズの処分方法を書こうかなと思います。 オタクグッズは好きであればあ…

【GU】冬用のあったか、かわいいパンツ探し【起毛素材】

こんにちは~ぴよこです。 冬の終わりに古いパンツを軒並み捨ててしまって、今年寒くなってから捨てたことを思い出しました。正直捨てる時に冬の私絶対忘れてるだろうなとは思っていた。 外にいる時はスカートでもなんでも綺麗めな恰好するからいいんだけど…

【九鬼黒ごまラテ】手軽に飲めて栄養満点で美味しい黒ゴマラテ

こんにちは~ぴよこです。 九鬼の黒ごまラテがうまい。 …開封する前に写真撮ればよかった。 黒ごまラテって既製品を買って飲むくらいで、自宅で飲むことってあんまりないですよね。 朝はコーヒー、紅茶、日本茶、水をアイスにしたりホットにしたりと、ローテ…

【アモスタイル】フォトウエディング直前にブライダルインナーが必要だと気づいた話

こんにちは、ぴよこです。 前回の下着屋さんでサイズを測るきっかけになったブライダルインナーの話です。出発1週間前にブライダルインナーが必要だと気付いた話。 サイズを測った過去記事はこちらから~。 bpiyoko.hatenablog.com 【目次】 結婚式は挙げず…

Amazonブラックフライデーは洗剤をストック!【購入品紹介】

こんにちは、ぴよこです。 今回は先日のAmazonブラックフライデーで注文したものが揃ったので紹介しようと思います。 と言ってもほぼ日用品で、大量の洗剤が届きました。 ドラッグストアやスーパーで安い日に買うのもいいけど、生活必需品なのでストックしと…

下着屋さんでサイズを測るって大事だった話

こんにちは~ぴよこです。 下着屋さんってなんとなく入りづらいのは私だけでしょうか。 案の定服屋さんも苦手です。店員さんと話すのが苦手な人間です。店員さんの視線を感じると逃げたくなって、まともに服が見れない…。 話しかけられても大した受けえがで…

満月の夜って眠れないのか

こんにちは、ぴよこです。 みなさん昨日は眠れましたか? 私は過去最高に寝付けなくて、早朝散歩に出かけていました。たまに眠れないことってありますけど、1晩中眠れなかったのは初めて。 「眠れない」と検索したら、満月の日は眠りにくくなる人もいるらし…

ブログ開始から1か月経った心境の変化

こんにちは、ぴよこです。 ブログを本格的に開始してから約1か月経ちました。 おかげさまで先月よりたくさんの方に見ていただけるようになってきて(1日のPV数が一桁→二桁になりました。)それに伴って私の自己肯定感も上がっております。小さい変化だけど…

【ナンバーズイン】メイクを時短したいアラサーのベースメイク【3番ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム】

ナンバーズイン大好きマンな私。毎日のように使っているお気に入りコスメの話です。バズり商品なのでご存知の方も多いかもしれません。 【目次】 トーンアップの名の通り、一段階肌が明るくなる! こだわりのお肌に優しい成分配合! マスクをしていても崩れ…

じぶんクリニックで全身脱毛の施術(3回目)した話

こんにちは~ぴよこです。 今回は医療脱毛3回目の施術の話と効果がどれだけでたのかの話。 これまでの話しは下記の記事からどうぞ~。 bpiyoko.hatenablog.com bpiyoko.hatenablog.com 【目次】 3回目施術の日の話(新人さんに施術してもらいました) 3回…

【パナソニックエチケットカッター】水濡れOK!お手入れ簡単鼻毛カッター

もう12月ですね~寒くなってきたし街もクリスマス気分だなぁ…。ああブログでクリスマスプレゼントの話書くのいいなぁ…で思い出したのが、鼻毛カッター。 というわけで、本日は鼻毛カッターのご紹介です。 雑な導入文でしょう。それには理由がありまして、私…

【なめらか本舗】ドラストで買えるレチノール配合の神プチプラ化粧水【豆乳イソフラボンリンクル化粧水N】

化粧水はドラッグストアで買えるプチプラ化粧水を使っています。どうしても毎日使うものだから、たっぷり使えて、ばっちり保湿してくれるものがいい。 たどり着いたのが、「豆乳イソフラボン リンクル化粧水N」 ピュアレチノールが入っているので、日頃のお…

【ポケモンSV】テラスタル表示が消えた…。

こんにちは~ぴよこです。 久々のポケモンSV進行状況なんですけど、ストーリーはクリアして☆6レイドを周回するために、レイド用ポケモンを育成中です。 そんな時に起きました。悲劇。 今日の分の☆7リザードン倒そう~とゲームをつけてマップを見ると、テラ…

【ナンバーズイン】メガ割購入品到着!豪華サンプル付きでリピ必至【Qoo10】

こんにちは~ぴよこです。 先日、Qoo10で注文した商品が届いたので紹介したいと思います! 本音をいうとナンバーズインのおまけがすごかったので、ただお得自慢したいだけです。はい。関西人は安さとお得を自慢したいのさ。 注文した商品の詳細はこちらから…

【無印良品】超便利!買って損なしキッチン用品【おすすめ4選】

こんにちは、ぴよこです。 新生活を始める時って何かと入りようですよね。自炊をするなら必ず必要になってくる調理器具たち。私はどうしても家具家電にお金を優先したくて、できる限り安く済ませようと100均で揃えていました。2年半後…結局耐久性と使い勝手…


スポンサードリンク