ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【鶏と焦がし玉葱のビール煮】クリスマスイブのお家ディナー!【リュウジさんバズレシピ】

クリスマスイブだー!皆様いかがお過ごしですか。

私は歯医者の定期検診に行ってフロス頑張りましょうねと衛生士さんにニコニコ怒られてきましたよ。恒例行事です。

結婚する前クリスマスは一大イベントだったけど、ここまで来ると新鮮味も薄れて平日と変わらなくなってきますね。

 

それでもクリスマスイブ。ちょっと変わった料理を作りたい!

ということで、かの有名なリュウジさんのバズレシピを作ってみました。少し前にYouTubeで公開されてて、クリスマスは絶対これにしよって決めてました。

作り方はとっても簡単なので、是非是非動画をご覧ください〜。

 

【ちょっとアレンジ】

  • 鶏肉は2人分なので、2枚用意して550g。
  • 玉葱も丸々1個分使用しました。
  • ビールは1本でOKでした。クリアアサヒを購入。(うちは旦那がスーパードライ派でストックしてるけど、お値段的に使う勇気がなかった)
  • きのこは舞茸ではなく、クリスマスっぽいマッシュルームを使用しました。

最後の煮込みは煮汁が多めに残っていたので、少し長めに煮込みました。

 

出来上がり〜〜!

 

スーパーで買ってきたリーフサラダにモッツァレラチーズとトマトを添えたら、なんかそれっぽい!(笑)

あとはお酒で!

いただきました〜!

 

美味しい!!ほろ苦くちょっと大人な味で旦那にも好評でした。
ビールと少し焦がした玉葱の苦味とバターのコクとコンソメで味が何層にも積み重なってる感じ。お家でこんな複雑な味が作れるのね…。

結構濃いめの味なので、飽きたらわさびを乗せる。するとまた味がさっぱりして、いくらでも食べられちゃう…これは鶏肉2枚で作って正解でした。ペロっといけちゃうので、人数分の鶏肉用意した方がいいかも。
すっごく簡単で美味しいから定番メニューにしたい。

 

 

明日は推しアイドルのクリスマスライブがあるので行ってきます!

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

それではまた〜!

 


スポンサードリンク