ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

デオッシュでトイレの匂いが消えた…だと…【タンクに置くタイプレビュー】

水回りのお掃除はしっかりめにしたいけど、楽もしたい私です!

トイレの置き型の洗浄剤は入居初期から使い続けています。

これまでは他社製品を使っていたんですが、置き型洗浄剤はトイレに必須なのか?と言われると微妙…。トイレ掃除をこまめに出来る方はいらないのではないのかなと思います。

私は仕事が忙しくてトイレ掃除をさぼってしまった時にあの「黒ずみリング」が出来てしまった経験があるので、掃除の頻度を気にしつつも洗浄剤もかかさず購入しています。

今回「デオッシュの置き型洗浄剤」をセールで安く買えたのでデビューしてみました。

なんといっても「香りの消臭効果」がすごかった!

 

【目次】

 

デオッシュ タンクに置くタイプ 消臭芳香洗浄剤 クリアハーブ

f:id:bpiyoko:20240422211622j:image

使い方
  1. 使用する前にトイレ掃除をしてから設置するとより効果的だそうです。
  2. ボトルの凹部分と下容器の突起部分をバチっと音が鳴るまで、奥まで押し込みます。
  3. 手洗い付きのタンクの排水口に設置します。

 

消臭効果は?

★★★★★

前述した通り安かったからという理由で購入したんですが、このデオッシュ「消臭芳香洗浄剤」という名前がついているだけあってかなり香ります!

トイレの扉を開けた瞬間、香りがぶわっと溢れてきてびっくりしました…まじで香り系のCMでよく見るやつみたいだった…(笑)

最初は余りの香りっぷりに驚きましたが、数日使用していると香りにも慣れました。

便臭はトイレの消臭スプレーで消していたんですが、これを置き始めてから使用頻度が格段に減りました。これまでは旦那が入ったあとにトイレを使うと開幕スプレーを噴射して息を止めることが多々あったんですが、それが…ない…!

※さすがに瞬間的に消えるわけではないので本当に直後に入ると匂いは気になります。それでもしばらくすると芳香剤の香りで薄まっていくのでありがたいです!

(旦那や実父は何回言ってもトイレ後にスプレーをしなくて、毎度トイレに入る時に身構えてたのがストレスだったんですけど、それが無くなったのがかなり嬉しくて今回ブログを書くに至りました(笑))

 

洗浄剤の効果は?

★★★★☆

週に1~2回くらいのお掃除頻度ですが、トイレの黒ずみもできませんでしたし、こびりつくような汚れは本当に少しだけありましたが、トイレの洗浄剤を使ったり、少し擦れば落ちる程度のものでした。

この辺りもトイレ掃除頻度を変えなくて済んでいるので満足です!

 

どれくらいもつ?

★★☆☆☆

ずばり、3週間でした!

説明書きの通りですね。

使用していない間も少しずつ中の液体が落ちていく構造のようで、トイレの使用頻度が多くても少なくても余り関係なさそうです。口コミを見ているとすぐ減るという意見が多く見られました。

まあ3週間って早いよね…ストックが無いとあっという間に感じます。せめて1か月もつようになったらいいなぁと思います。

安い時にまとめ買いしておくと安心だと思います!

 

「トイレの匂いが気になる方」「トイレの綺麗を保ちたい方」にデオッシュの消臭芳香洗浄剤おすすめです!

 

Amazon楽天Yahoo!で見るならこちら

▼ちなみにトイレ掃除洗浄液はこれが最強だと思ってます。

便器内の汚れはほぼこすらずに汚れが取れるのでおすすめ!
 
それではまた!
 

スポンサードリンク