ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

ケアセラの乳液ってコスパ最強だけど顔にも塗れる?【レビュー】

巷で話題の「ケアセラの乳液」を使ってみました!

とにかくコスパが良いらしい。そして優秀らしい。

購入した理由なんですが、新しく使い始めた乳液がどうしても合わなくて肌が荒れまくり…。流石に使えずとにかく低刺激で保湿力があってすぐに買えるものを探して購入してみました。顔に合ったらラッキーだし、もし失敗してもお財布的なダメージは少ないし、最悪ボディクリームとしても使えて汎用性もある!

ということでお試ししてみましたが、乾燥肌に合うコスパ最強乳液でした!

 

【目次】

 

ケアセラ(CareCera)APフェイス&ボディクリーム

f:id:bpiyoko:20240426235741j:image

保湿成分であるセラミドが8種類配合されている乾燥肌向けの乳液です。

手に出してみるとこんな感じ。

f:id:bpiyoko:20240426235752j:image

多少重めですが、柔らかくするするとよく伸びるので、身体の広範囲にも塗りやすいなと思いました。

 

保湿力は?

★★★★☆

肌が乾燥でピリピリ痛むし顔が赤くなって散々な状態。洗顔後にドキドキしながら顔に塗ってみると…するすると肌に伸びて馴染ませやすく、しっかり保湿されている感覚があり、しみる等の刺激も全くありませんでした。

朝起きても乾燥することなく、もっちり、ふっくらとした肌に。

お?これはいい感じでは!

 

☆数日後

肌の赤みが取れて元の肌色に落ち着き、更に保湿されたことによって肌が柔らかくなったように感じます。セラミドの効果か肌がもっちりとして強くなったような気がする…バリア機能の回復ってこういうことなのかしら…。

新たに肌荒れを起こすことなく使えて一安心でした。

4月下旬でクリームを使用しなくても乾燥を感じることなく使用できているので、春から夏の保湿はこれで十分乗り越えられそうです!秋冬の乾燥の時期はクリームなどを取り入れた方が良さそう。

 

化粧ノリは?

★★★☆☆

塗りたては少しぺたぺたとしたべたつきを感じます。少し時間を置いたり、急いでいる時は軽くティッシュオフをしてからメイクするようにしています。

しっかり保湿されて肌のキメも整って調子がよくなったので、ファンデのノリも良いです!使いやすい!

 

コスパ最強!

★★★★★

私はドラッグストアで900円くらいで購入して満足していたんですが、Amazonを見るとなんと400円(2024年4月現在)で販売していました…。安すぎん??400円???マ???って目が点になりましたよ。

乳液って180㎖以下のものがほとんどだと思うんですが、200㎖たっぷり入っていて更にこのお値段設定はお財布に優しすぎる!さすがにコスパ最強です!

購入する時は一回Amazonで検索をかけることをおすすめします(小声)私もリピする時は絶対チェックする…!(悔)

 

匂いが…

★☆☆☆☆

唯一の欠点です…香りに関しては残念でした。

無臭かな?と思いきやちょっと酸化?したような粘土っぽい匂いがします…。

顔を近づけないとわからないくらいの匂いで肌につけたあとは無臭になるので、顔につける時だけ少し我慢しています…。ここさえ改善されたら完璧なのになぁ。

匂いや可愛いパッケージでスキンケアのモチベをあげたい!癒されたい!という方にはおすすめできません…。

 

ただ、匂いの欠点を補って余りあるほどのコスパと保湿力の良さ…。もうこれでいいやって気持ちにさせられます。

私はデイリー使いはケアセラ乳液にして、テンションをあげたい時や癒されたい時はパックや美容液を取り入れて気分転換するようにしています!

 

ケアセラの乳液は「とにかくコスパ重視!」「保湿をしっかりしたい乾燥肌や敏感肌の方」にはこれ以上ない製品だと思いました。

 

Amazon楽天Yahoo!で見るならこちら(Amazonがおすすめです!)

 

それではまた!


スポンサードリンク