ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【VTコスメティックス】乾燥肌、シカレチAエッセンス0.1に挑戦してみた!【メガ割購入品】

メガ割購入品レビュー第二弾です!

今回は「VTコスメティックス シカレチAエッセンス0.1」です。

 

【目次】

 

VTコスメティックス シカレチAエッセンス0.1  30ml

f:id:bpiyoko:20231125132335j:image

「これ1本でシカの鎮静効果と、レチノール成分を手軽に取り入れたい!」「とにかく肌を綺麗にしたい!」という思いで購入しました。

 

私の使い方

化粧水→シカレチAエッセンス→他の美容液→乳液→クリームの順番で使用しています。

使用頻度は2~3日に1回です。

公式サイトにも掲載されていますがいくつかの諸注意がありますので、必ず確認した上でご使用くださいね。代表的なものとして以下の通りです。

  • ビタミンC、AHA、BHA系のスキンケアとの併用はNG
  • ピーリング、スクラブ等肌に直接的な刺激があるものとの併用はNG
  • 光に弱い成分のため朝使用する時は必ず日焼け止めを使用する

私も知らずに他社のレチノール配合の化粧水とビタミンC配合の乳液を併用してしまったり、日焼け止め必須と知らずに朝使用していたり…と間違った使用をしていた頃がありました。こうなると正しい効果を発揮するどころか、更なる肌荒れに繋がりかねませんのでお気をつけください…!

 

刺激はあった?

↳★★★★★

私、乾燥肌です。これまでレチノール成分による肌トラブルを起こしたことはほぼありませんが、念のため一度使用した後2日ほど肌を休ませて、再度使用してみました。

結果、A反応(赤みや皮むけ)もピリピリ感もなく、問題なく使用できました!
もしかすると過去にレチノール配合の化粧水を愛用していたので肌が慣れていたのかもしれません。

VTのシカレチエッセンスは数あるシカレチ製品の中でも低刺激タイプのようなので、比較的使いやすいものだと思います。ですが、初めて使用される時は無理をせず、間隔をあけてお試ししてみてくださいね。

 

気になる効果は?

↳★★★☆☆

f:id:bpiyoko:20231125132348j:image

使用する前はなんとなくジェルっぽいイメージでしたが、乳液のようなテクスチャです。伸びもよく、ワンプッシュで全顔に塗ることができました。

ニキビなどの肌荒れがあった日に塗ると、シカ効果かニキビの赤み等が少し治まっていて肌荒れに落ち着きが見られました。完璧に治るとまではいきませんでしたが、即効性を感じましたね!

毛穴やシワに対しては数度使用した段階では中々効果を感じづらかったのですが、塗った次の日は肌がいつもよりつるっとしている感覚がありました。これを続けていると、徐々に毛穴やシワにも効いてくるのかもしれない…と期待が持てる感触でした!

レビュー等を見ていてもレチノールが初めての人ほど効果を感じている方が多い気がするので、お試ししてみる価値はあるかと思います!

私はレチノール経験者なので肌が慣れてしまっているのかもしれませんね…。もっとレチノールの濃度が高いものもあるし、継続が大事かと思いますので、1本使い切るまでは様子を見ていきたいです…!

 

コスパは?

↳★★★★☆

一回の使用でワンプッシュ~ワンプッシュ+半分くらいの使用量で続けています。減り具合がいまいちわかりにくいので、どれくらいもつのかは今のところ不明です…。

ただ、シカレチAエッセンスは詰め替え用リフィルの販売があり、本品を買い続けるよりお得に購入ができます。たくさんのシカレチ製品の中でも、比較的安価で購入できるコスパが良い製品なのではないかなと思います!

私が購入した決め手も価格帯と詰め替えリフィルがあることでした(笑)レチノールは継続してなんぼだと心の底から思うのでコスパ大事。続けやすいに越したことないよね。

 

今回使用してみた結果、レチノール成分が初心者の方、シカの鎮静効果を取り入れたい方、コスパの良いシカレチ製品を探している方に特におすすめだと思いました!

 

▼Qoo10メガ割で見るならこちら

m.qoo10.jp

それではまた!


スポンサードリンク