ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【DUO】デュオのクレンジングバームブラックリペアを使い切り!

あの有名なDUO(デュオ)のクレンジングバームを使い切りました!

いただきものだったので、勿体ない精神が発動してなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、いつものクレンジングの合間にスペシャルケアとして取り入れてみました。

今回はその使い心地をレビューしてみたいと思います!

 

【目次】

 

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア

f:id:bpiyoko:20230426111340j:image

(使用感満載でごめんなさいの気持ち。)

未使用だと一面に真っ黒のバームが入っていて、なかなかインパクトがあります。蓋の内側には付属のスパチュラが収納できるようになっていて、保管しやすいです。

私こういう真っ黒いバーム使ったの初めてだったんですが、肌に伸ばすと黒塗りしてるみたいで自分の顔を見て笑ってしまいました。これ使うたびに昔のバラエティ思い出します。

メイクは落ちる?

私の使い方としては、さくらんぼ大くらいのバームを手に取ります。大体これくらい。

f:id:bpiyoko:20230426111402j:image

少しずつ手に取って肌の上に乗せて、指の体温で少しずつバームを崩していくと徐々に溶けて柔らかくなります。肌を擦らないようにゆっくり肌に馴染ませていきます。

手に残ったバームを落とし、お湯を含ませた指でくるくると馴染ませてバームを乳化させていきます。ここ私の体感では乳化させるのに少し時間がかかる印象がありました。普段使っているのがオイルだから、余計に遅く感じるのかもしれません。

乳化させたあとは、すすいでクレンジングバームを落とします。メイクの落ちが気になるときは続けて泡洗顔を取り入れています。

 

毛穴への効果は?

できればこれで改善してほしいな…と思った毛穴。即効性は感じられませんでしたが、黒ずみが小さくなった感じがしました。使っているとバームが毛穴の中に入り込んでいくのが目に見えてわかったし、洗い流した後は肌がつるっとしているので、効果は少なからずある気がします。
私はスペシャルケアとして使っていて毎日続けて使用したわけではなかったので、毎日使い続けていたらもっと効果が出たのかもしれない…。

 

乾燥肌でも使える?

私は乾燥肌ですが、洗いあがりはつっぱる感じがせず、お風呂を上がった後も肌がしっとりしていました。個人的にはここが一番のお気に入りポイントです!

今まで使ったクレンジングの中でここまで乾燥を感じず、しっとりしていると思ったのは初めてでした。

 

コスパは?

コスパは…正直にいうとよくないです。

元のお値段が高いのもありますし、バームなので毎日使うと2ヶ月ほどでなくなります。その分高級感はありますが、使い続けるのは気合を入れないと難しいかな…と思いました…。

 

個人的に乾燥肌でもしっとり仕上がる使い心地はとても良かったんですが、コスパの面でリピはしないかなぁという感想でした。高級感があるので私がもらったようにプレゼントに選んだりするのもいいかもしれません。DUOのクレンジング貰えたらやっぱり嬉しいね。

 

Amazon楽天・Yahooで見るならこちら

 

それではまた!

 


スポンサードリンク