ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【京都土産に】ご当地成分で化粧ノリがアップ!【ルルルン舞妓肌マスク】

「京都プレミアムルルルン舞妓肌マスク」をお土産でいただきました!

 美容系のお土産嬉しい~。フェイスマスクなんていくらあっても良いですからね!

ルルルンシリーズはいくつか使用したことがあるんですが、かなり好きな使い心地だったのでレビューを書いていきたいと思います。

※乾燥肌が使用してみた感想です。ご了承ください。

 

【目次】

 

京都プレミアムルルルン 舞子肌マスク

f:id:bpiyoko:20240329164130j:image

お土産屋さんで一度は見かけたことがあるであろうルルルンのご当地フェイスマスクです。

京都っぽくパッケージのルルルンフェイスにも舞妓さんの着物とメイクがほどこされていて可愛いです♪

 

京都要素はパッケージだけでなく、京都限定の成分でまげや日本髪を結う時に使う`びんつけ油‘の主成分「モクロウ」。

老舗酒蔵生まれの「酒粕エキス」、お肌をなめらかに整える宇治茶葉エキス」が配合されています。

びんつけ油は京都の舞妓さんが下地に使っているもので、厚い白塗りメイクによる肌荒れを防げるそうです。

そう言われると説得力がありすぎる謳い文句ですが、果たしてどんな効果があるんでしょうか…!

 

使い方
  1. 洗顔後のお肌に密着させ5~10分程度置いたあと、マスクを折り畳み拭き取ります。(私はそのあと乳液とクリームで蓋をしました。)
  2. 週に1~2度の使用が効果的です。

 

わくわくしながら開封してみると美容液が白い!これも舞妓さんの白塗りイメージなんだろうか。まるで乳液のようでした。

袋を絞って美容液を出してみるとこんな感じ。

f:id:bpiyoko:20240329164143j:image

フェイスマスクも分厚く舞妓さんの白塗りメイクを思い起こさせるような真っ白いシート。顔に密着させてみると、酒粕の良い香りがふわっと広がります。香りの記載はなかったので驚きました!

いや…なんかルルルンさんめっちゃこだわってるな!?

成分だけでなく、見た目や香りでも京都ならではを感じられて普通のフェイスマスクでは感じられない特別感が嬉しいです。

 

乾燥肌におすすめ

★★★★☆

美容液は乳液っぽい感じでしたが、触ってみると意外とサラサラしていてべたつきはありませんでした。ただ、口コミを見ているとべたついたと感じる方もいるみたいです。私は普段高保湿でべたつきが強いものばっかり使っているので感覚が偏っているのかもしれません…私には丁度良かったので乾燥肌向けなのかなと思いました。

肌のべたつきもなく、普段使っているものよりサラサラとした使い心地でしたが、しっかり保湿されていて朝まで乾燥を感じることなく過ごせました。

 

肌への効果

★★★★☆

そして何より驚いたのが、美白効果と化粧ノリの良さ!

朝起きて鏡で顔を見てみると、顔が白い!
肌の色が1トーン上がったように明るくなり、いつも気になっていた赤みやくすみも抑えられていました。

実は最近合わない化粧水に当たってしまって、肌の赤みが酷かったんですが、このマスクで改善されるとは思いませんでした…。理想的な顔色やでぇ…。

その日はしっかりめにお化粧したんですが、化粧ノリがめちゃくちゃ良い!するするするとファンデーションや下地が伸びて、いつもの半分の量で済んでしまうほど化粧ノリが良くメイクが楽でした(笑)

これが舞妓さんの肌を支えるびんづけ油のパワーなんでしょうか。ガチやん。

次京都に行ったらスキンケアの成分をじっ…と見てしまいそうです。

 

ルルルンのフェイスマスクはプレシャスやプレミアムシリーズなど、いくつか使ったことがありますが、その中でも断トツで使用感がよかったです!

 

そろそろ桜が見れる季節ですし、京都に立ち寄る方も多いんじゃないでしょうか。

旅のお土産に効果もビジュもばっちりなフェイスマスク。是非チェックしてみてください!

 

Amazon楽天で見るならこちら

 

それではまた!


スポンサードリンク