ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【オルビス】髪が柔らかくなる?ヘアミルクを試してみた!【メガ割購入品】

もうすぐメガ割ということで、前回購入したメガ割購入品レビューです!

今回はオルビス エッセンスインヘアミルク」

2023年の@cosmeのベスコスアワード1位にランクインしていた大評判のヘアミルク!実際に使用してみました。

 

【目次】

 

オルビス エッセンスインヘアミルク

f:id:bpiyoko:20240224170641j:image

ピンクのすっきりしたボトルがシンプルで可愛い!蓋つきなのも持ち運びやすくて良き。

 

1プッシュ手に出してみるとこれくらいの量。白いクリームです。

f:id:bpiyoko:20240224165808j:image

 

使い方
  1. タオルドライ後の髪(もしくは乾いた髪)に適量を手に取り、毛先を中心に馴染ませます。
  2. 髪に馴染むよう1分程置き、ドライヤーで髪を乾かします。

※私はタオルドライ後の髪にこちらのヘアミルク1プッシュとヘアオイル半プッシュを混ぜて、髪に塗布してドライヤーで乾かしています。

 

効果は?

★★★☆☆

髪をふんわりと柔らかく、まとまりを良くしてくれます。
ヘアオイルではベタっとなってしまう。髪にボリュームを出したい!しっとりよりサラサラで柔らかな髪にしたい方にはおすすめです。特にヘアケア製品で柔らかい髪質になるのは初めてで効果に驚きました。

髪をコーティングして外的要因から守る!というよりは、美容液成分が髪に良く馴染んで、徐々に徐々に柔らかくツヤを出してくれるような印象です。2か月ほど使用してみましたが、使い始めより今の方が断然効果を感じられます。

特にドライヤーで乾かした直後の髪はすっごくサラサラで指通りも良く、ツヤも出てこれが私の髪か…!?と思うくらいの仕上がりになるので気に入っています!

ただ、私の髪質ではこのヘアミルクを単品使いすると少しパサつきが気になるので、ヘアオイルと混ぜて同時使用しています。乾燥が気になりやすい冬に使い始めたので、タイミングは悪かったかもしれない…ヘアオイルがなかったら使い切るのがちょっとキツイと感じるくらい乾燥はありました…。

これからの春夏の季節だと丁度良いかもしれません。

 

無香料!

★★★★★

ヘアミルクで無香料なのは珍しい!
ヘアケア製品って香りがガツンとくるものも少なくないし、効果があっても苦手な香りを引き当ててしまった時の悲しさったらないですよね…。

オルビスのヘアミルクはそんな心配が全くなく、香料が苦手な方や、職場など場所を気にせずデイリー使いしたい!お気に入りの香水やシャンプーの香りを邪魔させたくない!という方は断然使いやすいと思います。

私は香料付きのヘアオイルと混ぜているので、香りが混ざることなく使えて気に入っています♪

 

コスパは?

★★★★★

コスパは文句無く良いです!

公式サイトに1回分の使用目安が記載されています。

  • セミロング→1プッシュ~2プッシュ
  • ロング→3~4プッシュ
  • ショート→1プッシュ

私は肩につくくらいのセミロングで1プッシュして使っています。使用期間は2か月くらいで、4/5程残っているので私のペースだと半年以上は余裕でもちそう…!

140gたっぷり入っていて、1500円以下で購入できるのはかなりコスパが良いと思います!詰め替えがあるのもリピしやすいですね。

 

オルビスのヘアミルクは「髪を柔らかくさせたい人」「しっとりよりは断然サラサラ派!」「無香料のヘアケア製品を使いたい!」「コスパ良し!効果良し!のよくばりヘアミルクを探している」方におすすめです!

 

▼Qoo10で見るならこちら

m.qoo10.jp

 

使ってよかった!おすすめのヘアケア製品はこちら

bpiyoko.hatenablog.com

bpiyoko.hatenablog.com

 

 

それではまた!


スポンサードリンク